久し振りに三國志14日記です。
今まで、難易度、初級、中級とクリアしてきたので、今回は上級……と思いきや、また初級をやっていたりします。成長しない私。でも、シミュレーションゲームの難易度って、好きな難易度を選んで良いと思っていたりもします。人それぞれ、というやつですね。
今回は、シナリオの難易度が高かったのですが、なんとか、君主「理愛」は、大陸の覇者となったようです。
初期メンバーとかも少なめだったので、かなり頑張った感ありますね。
孫権は斬り捨て、次の君主も斬り捨て、残ったは孫松という君主みたいです。
攻めてる最中なのですが、圧倒的な戦力差。向こう、兵士も6444人しかいない……いじめですね……。
サクッとおわらせました。
そういえば、国号を「涼」にしたのですよね。
特に深い理由はありませんが、毎回国号はてきとーに選んでます。考えとややこしくなりそうなので。
乱世に終止符、まさにですね。
そしてこれからが大変なようです。
君主として頑張ってこられたのは、臣民のお陰というのは間違いないですね。
ともあれ三國志14、シナリオ「華北の覇者・袁紹」クリアです。
なかなか難易度の高いシナリオでしたね。
三國志14、何が料理の決め手になるかといえば、大体「駆虎呑狼」が成功するか否かなのですよね。
というか、駆虎呑狼強すぎです……そういう狙いなのかもしれませんが。
むしろ、駆虎呑狼が難しい感じだと、クリアまで相当時間掛かる気がしますね。
狙ったのかどうなのか……コエテクのみぞ知る、ですね。
四周目、やるかどうかは不明ですが、色々考えてみます。
それではまた明日(?)