ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

三國志14、三周目、「華北の覇者・袁紹」をクリアしました。

久し振りに三國志14日記です。

今まで、難易度、初級、中級とクリアしてきたので、今回は上級……と思いきや、また初級をやっていたりします。成長しない私。でも、シミュレーションゲームの難易度って、好きな難易度を選んで良いと思っていたりもします。人それぞれ、というやつですね。

 

今回は、シナリオの難易度が高かったのですが、なんとか、君主「理愛」は、大陸の覇者となったようです。

初期メンバーとかも少なめだったので、かなり頑張った感ありますね。

 

f:id:noalles:20210914000802j:plain

 

孫権は斬り捨て、次の君主も斬り捨て、残ったは孫松という君主みたいです。

攻めてる最中なのですが、圧倒的な戦力差。向こう、兵士も6444人しかいない……いじめですね……。

サクッとおわらせました。

 

f:id:noalles:20210914001008j:plain

 

そういえば、国号を「涼」にしたのですよね。

特に深い理由はありませんが、毎回国号はてきとーに選んでます。考えとややこしくなりそうなので。

 

f:id:noalles:20210914001120j:plain



乱世に終止符、まさにですね。

そしてこれからが大変なようです。

 

f:id:noalles:20210914001154j:plain

 

君主として頑張ってこられたのは、臣民のお陰というのは間違いないですね。

ともあれ三國志14、シナリオ「華北の覇者・袁紹」クリアです。

なかなか難易度の高いシナリオでしたね。

 

三國志14、何が料理の決め手になるかといえば、大体「駆虎呑狼」が成功するか否かなのですよね。

というか、駆虎呑狼強すぎです……そういう狙いなのかもしれませんが。

むしろ、駆虎呑狼が難しい感じだと、クリアまで相当時間掛かる気がしますね。

狙ったのかどうなのか……コエテクのみぞ知る、ですね。

 

四周目、やるかどうかは不明ですが、色々考えてみます。

 

それではまた明日(?)