ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ESO、ドラゴンと二人の女王のボスが強かったです…。

ESO、時々プレイしてるのですが、遂に新しい拡張来ましたね~。

エルスウェアという拡張なのですが、新しいストーリーや、新しい職業が選べたりします。というか、死霊術士ですけど。

私は39レベルのドラゴンナイトなのですが、このストーリー、敵の強さがかなり厳しいです……。

まず苦戦したボスがこいつです。

f:id:noalles:20190529230524j:plain

思い切りドラゴンです。スカイリムではボコボコに出来るドラゴンですが、1000年前のキャラクター達はドラゴンボーンでもなんでもないので大苦戦です…。

攻略した方法は、とにかくドラゴンの周りをくるくる回りつつ攻撃でしたね。立ち止まると攻撃食らいますし、ダメージ稼がないといつかはやられますし。この辺りが本当に厳しかったですね。

なんとか勝てましたが、もうやりたくないですね……。

次に苦戦したボスは、スクショは無いのですが、二人の女王のボスですね(名前は忘れました)

こいつは本当に鬼畜でしたよ…。20回はやり直しました。

どこが鬼畜かと言うと、まずダメージ与えられないバフ付けてくるのですよ。これが解けない間はダメージ入りません。なので攻撃チャンスをうかがうのですが、二体のゴーレムを召喚します。

こいつらの火力がやたら高い上に、どんどん接近してくるやつがいたりするのでボスに近づけません……。

でもこいつ、実は、吸血鬼だと楽なのかもしれません。なにせ、吸血しようとすると消えるので…(多分バグですね)

そして、チャンスを見計らって全力攻撃を叩き込みます。

これしか方法を思いつきませんでした。もっと良い手があるかもなので、参考までに、で。

このクエスト終わると家が貰えるので、結構やって良かった感ありますよ(๑>◡<๑)

そんな感じですね。

それではまた明日です!(あっさり)