ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

PC版MHWが、やっと動きました……。

やっとです……。

遂に、やっとPC版MHWが動きました!

…しかし失ったものは大きいです…。

なんと。

OSをクリーンインストールしましたー……。

なので、スカイリムのModは入れ直しです。

多分また環境変わったので、動かないMod出てきたりすると思います……。

うーん、失ったものが大きすぎます。

肝心のPC版MHWなのですが、まず思ったのが、ロード時間が超短いですね…。

PS4Proで10秒以上かかっていたロードが、2秒弱で終わります…。

これは単純にPS4Proのスペックが、もう現行のゲームの要求スペックに耐えられないほど低いのかもしれませんね。

私がPCゲームに移行した理由でもありますし。

PS5に期待ですね。

肝心のパフォーマンスですが、画質のプリセットを、「低」にすると60fps張り付き。

プリセットを「中」にすると40fps位を推移。

プリセットを「高」にすると30fps超える位。

プリセットを「最高」にすると……。ご想像ください……。

解像度4K、仮想スクリーンモードという構成だとこうなりますね。

ちなみにPCのスペックは、CPU:Ryzen7 1800X 4Ghz、GPU:GTX1080、HDD、というような感じの構成になってます。

グラボをもう少し強化したいところ……。

もうすぐ…出るはずの…例のものを買う予定ですけどね…!

それはさておき、画質「低」での

SSを張ります。

f:id:noalles:20180816213508j:plain

f:id:noalles:20180816213613j:plain

f:id:noalles:20180816213633j:plain

PNG→JPEGの処理をしてますが…十分綺麗だと思います。

PS4よりは綺麗に感じました。

その上60fps張り付きですからね……。

PS4Pro使ってましたが、時々30fps以下になっているのではなかろうか…と思う場面もしばしば。

なので本当に大きいです。

色々書きましたが、とにかくPC版の出来は素晴らしいと思います。

ネットワーク関係が最悪と聞きましたが、それは今度試してみますね。

今は…楽しみます!