ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

SteamセールでFF13を買ってみました!

Steamのセールが始まりましたね!(私的には始まっちゃったって感じですけど)

積みゲー増えそうですが、webmoney1万円分買っておきました!

もう既に5000円近く使ってますけどヾ(´▽`;)ゝ

何を買ったかと申しますと、主なゲームは、FF13、FF13-2、ライトニングリターンズ、と言ったところですね!

実はFF13ってプレイしたことないのですよ。噂によると酷いゲームらしいですが…(言葉を選ばないスタイル…!)

そんなFF13シリーズですが、PC版のグラフィックは良いと評判なのと、FFシリーズはなるべく色々プレイしたいなという思いから購入に踏み切りました~。50%オフですしね。

実際プレイしたFF13ですが…。まだ序盤ですがなかなか面白い…。私には合ってるのかもしれません。ちなみにゲームで一番苦手なジャンルはRPGです…。どうしてもダメなのですよね~(今回のチョイスはかなりおかしい気もしますが)

で、FF13でとにかく思ったのが、ライトニング推し凄いですね…。SSと共に、どれくらい凝ってるか書いて行きたいです…。

まずはライトニングさんのドアップから。

f:id:noalles:20180623053700j:plain

美人さんですよね~。憧れますね……。しかも強かったりしますし、なかなかの主人公属性ですよね。

不細工な主人公もたまには見たいですが、日本のゲームでそれは許されないのかもしれませんね…ヾ(´▽`;)ゝ

綺麗に越したことはないですもん(๑>◡<๑)

そして、いちいち絵になるライトニングさん。

f:id:noalles:20180623053853j:plain

華がありますよね。アクションしてるだけなのに綺麗…。

このジャンプ力もなかなか凄いですけど。ちなみにこれは超序盤です。

序盤SS連続で並べますね!

f:id:noalles:20180623053955j:plain

こんなのとか。

f:id:noalles:20180623054017j:plain

こんなのとか。

そして、戦闘シーンです!

このゲームの戦闘ルールはまだ把握してません。なので、単純な戦闘しか出来ていません…。

きっとそのうち複雑になると思うので、のんびり慣れて行こうと思います。

f:id:noalles:20180623054124j:plain

それにしても思うのが、グラフィック綺麗ですよね~(๑>◡<๑)

PS3版もこのくらい綺麗だったのでしょうか…?

分からないところですが、このクオリティは凄い…。

映像を見るゲームとしても楽しめそうですね。噂通り専門用語は謎だらけですけど。

のんびり進めて行けたらなーって思います。

…このゲーム、発売して即ワゴンに山積みになったのですよね……ヾ(´▽`;)ゝ