ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ライザのアトリエ2です。PC版は割と重いです。

今はライザ2を進めています。

平均レベルが44位になりました。まだ中盤付近だと思うのですが、JRPGのレベル上げはとても面白いのでついつい無駄にレベルを上げてしまいます。たぶん適性レベルからはだいぶ外れていると思います(30レベルくらいで良いような……?)

 

それはさておきライザ2楽しいですね。よくストーリーがダメと言われたりしますが、今のところそういう印象は受けないです。最後までやらないと分からないですけど。

良い意味でバランスの取れたRPGをプレイしている感じです。

 

このゲーム、ライザが可愛いのですよね。

私もこのくらい可愛く生まれたかったものです……。現実は厳しい。

以下、スクショを貼っておきますね。

 

 

戦闘中のライザです。

攻撃中でもしっかりカメラにアピールしている姿はなかなかの猛者感。強い。

 

 

ウインクライザです。やはり常に可愛さを意識しているのが強いです。これくらいの心意気は大事なのかもしれませんね。

 

と、色々語って来ましたがこのゲーム、実は凄く重いのですよ。

重いというのもPC版の話しなのですが、4K、最高品質でプレイすると、RTX4080でも80fpsくらいしか出ません。144Hzのモニタ買ったので全力を出させたいところですが、解像度を下げるしか無さそうですね。画質は落としたくないですし。

確かに画質綺麗なので、重いのも分かりますが。そこまで重いグラフィックかな……とも思ってしまいます。不思議ですね。

なんとか折り合いを付けていけると良いなと思いました。

何事も程々が大事ですから。

 

それではまた明日(?)