ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、大事な馬が親系統になりました。

今日もウイニングポスト10 2024のことをかきますね。

 

今日は系統のお話しです。

結構このブログで、私の中で大事にしている馬がいるって書いたと思うのですよ。

セレスカウントという馬なのですが、能力も高く、子系統まで確立することが出来ました。

もう架空の時代。史実馬は生きていません。2040年くらいなので、イクイノックスとかも歴史上の馬として扱われているかもしれませんね。

そんな中に現れたセレスカウント。どうにかして親系統にしたいなと思ったのです。

結論から述べると親系統に昇格しました。

 

 

画像はイメージです、な感じですが、セレスカウントが無事親系統になりました。

白毛で凄く綺麗なお馬さんだったのですよ。マイルでは無双状態で、オンライン対戦もかなり勝ってくれました。

私の記憶にガッツリ刻まれた名馬です。これからもきっと忘れることはないでしょう(たぶん2024やめたら忘れますけど)。

 

ついでといっては何ですが、種牡馬として成功を収めた、セレスグラスという馬も親系統になりました。

 

 

この馬は競走馬としてはそこまで凄かった印象はないのですが、種牡馬入りしてからが凄かったです。爆発力の鬼だったので、うちの仔にも沢山付けました。

正直うちの仔達が一番お世話になった種牡馬なのでなんとも言えない気持ちですが、親系統になれて良かったです。やはり系統確立にはロマンがありますね。

ところでこの世界でもミスプロがやはり強いですね。今後もミスプロ一強体勢が続くのでしょうか。それとも他の血が取って代わるとか……?

分かりませんが、楽しそうです。競走馬の次のラウンドは、サイアーライン関係になりますね。新たな闘いも楽しんでいけたら良いなと思います。

 

それではまた明日(?)