ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ガンバードのクリアを今年の目標にします。

ここのところロマサガ2のお話しを書くことが多かったので、ちょっと違うことも書いてみます。

 

個人的に、一番好きなシューティングメーカーといえば、「彩京」だったりします。その中でも一番好きなのが、「ガンバード」なのですよ。

大体が思い出補正なのですが、キャラが可愛かったり、難易度が高かったり、内容もガッツリだったり……そんな楽しいシューティングゲーでしたね。昔、よくプレイしていました。

なのでSteamに移植されたときは嬉しかったですね。しかもお安かったですし。

またプレイ出来るとは思ってもみませんでした。

 

実際再びプレイしてみると、やはり難易度高い……流石彩京です。

 

f:id:noalles:20220112013605j:plain

 

左の立ち絵の子、マリオンちゃんを操って進めるのですが(キャラは5人くらいいます)このマリオンちゃん、火力が凄いのですよね。

それにしても、このゲームが上手くなれば、相当シューティング力が上がる気がします。

 

と、言うわけで。

今年の目標。ガンバードをクリアする、を設定します。

昔からシューターには憧れを持っていて、上手い人を見ると、凄いなあと思って見てたのですよ。

これからは好きなだけ出来るので、クリア目指して行きたいですね。

目標は大事なのです。

 

それではまた明日(?)