ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10、期待の仔の能力値が……。

今日もウイニングポスト10のお話を書きますね。

 

年度末。色々なイベントがあります。重要でないところでいくと、子孫が牧場スタッフになってくれるそうです。16歳にして牧場スタッフ志願とはなかなか熱いですね。勿論引き受けます。

 

さて、ここからが年度末の本番ですが、まず、セレスアメイザーが子系統を確立しました。

 

 

よく分からない馬が産駒にいますね。何気にサンデーサイレンスから来てるようです。やはりサンデーサイレンスは強いです。その牙城をいつかは打ち砕きたいです。その準備は出来てますからね……?(本当だろうか)

 

そして、現4歳で希望の星、セレスランブル君なのですが……。

 

 

まさかの衰えた……です……。いやいや、この子成長型「遅い」でしょ? 普通6歳か7歳くらいまで走りますよね? なぜ4歳で衰える……。流石にこれは酷いです。期待を一身に背負った馬だけに、これはがっくりきました。理不尽です。

 

 

セレスランブルの最終的能力値です。スピードS+からAになったのは、衰えがあってのことなのでしょう……。残念です。そしてやっと分かった勝負根性ですが、E+。こんなものだったのですね。意外とメンタルが弱い子だったようです。ほぼ完璧な仔だったのですが、最後の最後で残念でした。

 

 

結局24戦24勝。主な勝ちに日本ダービーと大阪杯がある謎のダート馬ですが、この子は私の思い出に取っておきます。このブログにも歴史が刻まれますし、まごう事なき名馬でした。

来年度行きますかー、の前に、今年はもう一つ面白いことがありました。それは次回書こうかと思いますが、それだけで話しを膨らませるのは厳しいので、ごちゃごちゃ色々書いて行きたいと思います。

ちなみに難易度はノーマルでプレイしています。なのでそこまでは無双出来ません。そんな中頑張ってくれた仔達に感謝です。

 

それではまた明日(?)