ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF14、潜水艦でココボロ材を探す。そして新しいパーツを作る

今日はFF14のお話を書きますね。

 

FCコンテンツの、潜水艦のレベルがカンストしたのでココボロ材を取ってくる作業をしてました。新しい設計図を作るのにココボロ材が必要なのですよ。やることは、潜水艦を目的地まで飛ばしてココボロ材を持ってくるまで待つ……だけです。待つ事5回程で、必要量が集まりました。

 

 

はい、これで製図が作れるようになります。ココボロ材は売買出来ないので、自力で取りに行くしかないのです。なので面倒なコンテンツになりますね。でも取ってしまえばこっちのものなので、製図を作ります。

 

 

他にも二種類アイテムが必要でしたが、ストックがありました。どこで取ったか分からない物も必要なのですが、たぶん見つけるのはそんなに難しくないと思います。早速製図を作ります。

 

 

「潜水艦設計図:第6集」の製図が終わりました。無事完了です。

 

折角設計図を作り終えたので、潜水艦に使うパーツを作ってみました。まだ1機分ですが、この後量産してみたいと思います。

 

 

シーラカンス改級艦体。

 

 

シルドラ改級艦首。

 

 

ウンキウ改級船尾。

 

 

シーラカンス級船橋。

 

これらを組み合わせると理想的なステータスになるらしいです。コストも丁度使い切ります。早速これらを装備させてみました。……そのスクショは撮り忘れました……。とにかくそれなりに良い感じになったっぽいです。これで色々な物を採りにいけますね。夢が膨らみます。

 

それではまた明日(?)