ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF14、潜水艦のパーツと性能。

今日はFF14のお話を書きますね。

 

そういえば久し振りのFF14日記です。

しかし最近やっていることと言えば一つだけだったりします。それは。

 

 

潜水艦飛ばしです。正直これしかやっていません。このために課金してるまであります。

ランクはそれぞれ115、112、115。112があるのは、鈍足のパーツで組んでいたところ他と差がついてしまったためです。でも115がカンストなので、112の船もすぐに追いつくと思います。

気になる(?)パーツですが、三体とも同じ構成でこういう船にしています。全部改なのですが、これがバランスが良いと言われたので、言われるがままに作っていきました。

 

 



まずか艦体です。

シーラカンス改級艦体。

パーツコストはそれなりに高いのですが、良い性能です。隙が無い性能ですね。収集性能が惜しいですが、他は軒並み高い性能を誇ります。鉄板パーツっぽいです。

 

 

ウンキウ改級艦尾。

こちらも良い性能ですね。やはり収集性能は少し低めですが、全てに於いて高水準。航行距離と巡航速度、運はかなり良い感じです。

 

 

シルドラ改級艦首。

良い感じのステータスですね。巡航速度は落ちるものの他は素晴らしいステータスです。今までのパーツと組み合わせると、凄くマッチします。

 

 

最後はシーラカンス級艦橋。

探査性能が高いですね。そして運が高いです。運って大事らしいです。たぶんレアを引くのに重要なんだと思います。

 

こんなパーツですがいかがでしょうか? 結構良い感じのステータスになるのでオススメですよ。ただ、改のパーツ作るのって大変なのですよね……。FCにいる腕利きのギャザクラ上手な方にお願いすると良いかもしれません。ちなみに色々な意味でコストも高いので、作るのにも運用するのにもご注意を……。

 


今はここに飛ばすことが多いです。ここ、レアが美味しいらしいのですが、一度だけ結構高嶺で売れるものが出ました。でも殆ど出ませんね。ステータスの運が低いのか、私の運が低いのかはわかりませんが、もう期待せずに飛ばしています。たまにはレアを出したいものです。

以上、FF14潜水艦のお話でした。

 

それではまた明日(?)