ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

ロマサガ2、冥術の魔術書を手に入れた皇帝。

今日もロマサガ2日記書いていきます。

ロマンシングサガ2……素敵な響きですね。これからもやりこみ的な要素を頑張って行きたいです。

……と、その前に。

最終皇帝になる前の皇帝。二代前かな? のお話しをします。

 

この皇帝、滅茶苦茶頑張ったのですが、最後はクズでした(?)

 

火山がある島でのことなのですが、火山を止めることも出来たのに、敢えて火山噴火させて、島を大変な事にしてしまったのですよ。

 

黒幕はこの魔術士なのですけどね……。

 

f:id:noalles:20220111012712j:plain

 

なかなかのクズですね。確かに黙っていればバレませんが。

 

f:id:noalles:20220111012804j:plain

 

なんという撒き餌。しかし皇帝たるものこのような状況は毅然として振る舞います。

「ちょっと待てい!」

そして魔術士を倒して、責任を取るためとして、皇帝を退位することになります。

 

しかし。

後々この魔術書は我々が取りにきました。色々な意味でクズっぽい……。

冥術覚えるのに必要なのですよ、魔術書。仕方のない犠牲です。やはり後味は悪いですけどね。

 

こんなことをやっていました。

人間モノには勝てないという現実なのですね。

でも、この皇帝は本当に頑張ったので、ありがたく魔術書はいただきます(何か違う)。

 

それではまた明日(?)