ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、ワグナスさんを殴りにいきます

今日は久し振りにロマサガ2のお話しを書きますね。

書くこと自体は色々あるのですが、色々立て込んでしまっていまして……。

実際の所はマビノギのことをもっと書きたいかなって思っています。が、それはまた次回ですね。

 

今日はワグナス君を討伐しにきました。ヤウダ地方とやらを平定するにはワグナスを倒す必要があるそうです。

ただあいつ、空に城を作っているのですよね……。なんとかして飛ばないと。

 

 

しかしこちらにも秘密兵器がありました。

何代か前の皇帝が作った「人力風おこし」、みたいな名前なやつ。

これで空へ向かうのです。

 

 

どうやら片道切符らしいので、ワグナスを倒して帰ろうと思います。

ちなみにワグナス君は七英雄最強らしいので、しっかり対策しないといけませn。

私ですか……? クイックタイム……いや、なんでもないです。

 

 

道中変な竜を見つけましたが、スルーしました。たぶん面倒な敵なので、どうぞお引き取りください。

 

 

こいつが門を塞いでますね。

邪魔立てするなら倒すのみです。

ちなみにただの雑魚なのですよね……。

 

 

君がワグナスですか。色々面倒な事ばかりしてくれますね。

浮遊城とは大した名前なものです。

 

 

楽しくない、というか、面倒でした。

こんな面倒な仕掛けを作る君の脳内を覗きたいくらいですね。

 

 

楽しませる時間、とは。

楽しくないから早く帰してください……じゃない、闘いましょう。

 

 

「君の短い人生もこれでタイムアップなのだ。」

なかなか言ってくれますね。今までの七英雄も大体同じようなことを言ってきましたが……力ずくでいかせてもらいます。

 

 

ワグナスさん……。

色々なモンスターと同化し過ぎた結果、ただの化け物になってしまいましたね。

キメラというべきなのかなんなのか。憐れに思えてしまいます。

 

 

問題無く倒します。七英雄って体力がやたらありますよね。流石ボス。

対策出来てないと苦戦することが多いですが、私は対策が面倒だったので、クイックタイム使いました。毎回思うのですが、クリックタイムってこのゲームを別ゲーに変えますよね。まぁ、裏ボスには効かないわけですが。

 

 

ヤウダ地方を平定しました。

これで残る七英雄は……一人?

スービエだけですね。ふむむ、もうすぐ長い旅も終わりでしょうか。

 

 

帝国領の地図も大体埋まりました。あとはスービエ退治に乗り出すだけですね。

 

 

安定の250年後。

次の皇帝は……。

 

次回、最終皇帝出陣。最後の皇帝は何を成すのか。

乞うご期待です。

 

それではまた明日(?)