ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FIFA20、FUTのお話しです

身体の不調が続いていて、なかなかコンスタントにブログが書けませんね……。

これはいけないので、上手く自己管理ですね。毎日書かないといけないと言うわけではないのですが、毎日書くことで納得出来る何かがあるので、毎日更新を目指しています。

 

さて、今日はFIFA20のアルティメットチームのお話しです。

自分の好きな選手を操作出来て、オリジナルクラブを作るゲームシステムですが、問題はなかなか良い選手が出ないところ……。

 

良い選手といっても、人によって差はあると思います。このゲームでは、一流選手は出るけども、超一流選手はなかなか出にくいといった感じでしょうか。

 

選手はどこで集めるかというと、基本的にはパックを開けて集めることになります。つまりガチャですね。

 

色々な報酬でパックが貰えるので、課金はしなくても問題ないです。した方が速く強くなれるかもしれませんが、私的にはガチャに課金はしたくないので……。

 

ガチャに関しては、かなり渋いです。パックにもピンキリありますが、大抵のパックは似たような選手が出ます。負けない心を持って、頑張るしかですね。

 

ちなみに今のうちのチームはこんな感じです。

 

f:id:noalles:20200504024923j:plain

 

リーガ選手&スペイン人選手で固めました。久保君は、ただの個人的な好みです……まだステータス低いのですよね。FIFA21ではもう少し良い査定をしてほしいですね。

 

明日はスカッドバトルというシステムの報酬が貰える日なのですよ。

どうせどうでも良い選手しか来ないだろうと思う気持ちの中に、もしかしたら凄いのが来るかも……と思うのがガチャ心理ですね。

クリロナなんて、絶対来ないのだろうなぁ。

このブログでは何度も言ってますが、パックでクリロナを引いたらFIFA20のエンディングと思っているので、いつかは引きたいのですよね……。

ちなみに、FIFA18もFIFA19もエンディングを迎えていません。

そろそろエンディング見たいですね。その為には……もう運しかないのですけども。

 

それではまた明日(?)