ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

スカイリム、最近のプレイ内容。

今回はスカイリムの記事を書きますー!(๑>◡<๑)

といっても、日記的内容ではなく最近プレイした内容をちょこちょこっと書いて行こうと思ってます。

プレイ日記形式だとどうしても冗長になってしまいますし、色々な事が書けないのですよー。なので、これからはスタイル変えて行こうと思ってます(๑>◡<๑)

まず、ウィンターホールド大学に入学しました!

f:id:noalles:20180704112722j:plain

入学試験は、治癒の手を使うだけという簡単なものでした。他のキャラではもっと難しいことを要求されましたが……。運が良かったのでしょうね……。

晴れてウィンターホールド大学生となったわけですが、今回は入学したところで一区切り!

やりたいことが沢山ありますからね! そもそも脳筋のこの子が魔法なんて恐れ多いのです。魔法なんて縁がないのですよ……。クエストはいつか進めますけどね!

剣を振るうと楽しいこの子。早速戦争に巻き込まれます。ウルフリック対帝国になるわけですが、私はウルフリック側に付きました。

特に理由はないのですが、強いて挙げると前回プレイした際に帝国側についたので、今回はウルフリックかなーと思った感じですね。

この人、普通に強そう……。

f:id:noalles:20180704113118j:plain

威厳ありすぎですね…。こっちに付いて良かったかも……。試験とか受けたり誓いの言葉言ったり、色々させられましたが、ウルフリック軍の兵士になりましたよ…!(なんとなくそういう扱いじゃないですけど)

色々使いっ走りされたり大変ですね……。昔の戦いってこんな感じだったのかもしれませんね(正直わかりませんが)。

そして、ホワイトランの偉大なる首長なんとかかんとかの軍を攻めました。というか、思いっきり街の中で戦いました。

うむむ、派手にやりますね。

ボスのもとにたどり着き、楽しいバトルへ。

f:id:noalles:20180704113513j:plain

偉大なる首長らしいですが、負けるとあっさり降伏するところがなかなか潔いですね。

ホワイトランにはこの人が必要だと思うので、降伏してくれてありがたいです。

降伏を受け入れて、帝国軍を攻める準備に取りかかったところで一区切り。

そして、全然関係ないですが、ドラゴンボーンととして覚醒しましたー…。

飛んできたドラゴンを倒しただけですけどね……。

正直このドラゴン、あまり強く無いですよね……?

f:id:noalles:20180704113727j:plain

しかし、倒すことによってソウルを吸い込み、ドラゴンボーンへの道をたどることになるのです。

のあれすちゃん、基本的に巻き込まれ型ですよね。

いきなりお前がドラゴンボーンだ、とか言われたり。別に良いのですが、唐突感満載ですよね~。

なにはともあれスカイリムの平和のために奔走しております!

色々頑張ろう~。スカイリムの為に闘うのはなかなか面白いですからねっ。