ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA22、印象は酷いかもしれません。

今日はスクショ無しです。 FIFA22を先行プレイしましたが、今回のはイマイチですね……。 キャリアモード(選手)も、ステータスの上げ方が新しくなっていますが、分かりにくいですし、面白くないと感じました。 まだまだ始めたばかりなので、決めつけは良くな…

三國志14、少し縛り気味で四周目始めました。

今日は三國志14のお話しを書いて行きたいと思います。 このブログを見ている私のお友達が、今回のコエテクセールで三國志14を買うとのことなので、私も最初からスタートしてみました。 今回は結構縛り気味。 難易度は中級。……これは甘えですけど。 もう一つ…

デススト、綺麗なグラフィック……。

最近DEATH STRANDINGをプレイする機会が多いです。 PC版デススト。 まだ未クリアなのですよ。 なので、今はクリアまで頑張ろうかなぁと思っています。 マッツのスクショ。 ここまで来ると、かなじ実写に近くなりますよね。 これからゲームのグラフィックはど…

三國志14、三周目、「華北の覇者・袁紹」をクリアしました。

久し振りに三國志14日記です。 今まで、難易度、初級、中級とクリアしてきたので、今回は上級……と思いきや、また初級をやっていたりします。成長しない私。でも、シミュレーションゲームの難易度って、好きな難易度を選んで良いと思っていたりもします。人そ…

ドラクエ3、ゾーマを倒しました。

ドラクエ3、ゾーマを倒し終えました。 暫く振りのプレイでしたので、色々忘れてましたね。 一番酷いのは。ひかりのたまの存在を忘れていたこと……。致命的な問題……。 とはいえ、何度も倒しているゾーマさん。 今回はSwitch版ですが、色々なハードで死闘を繰り…

FF14、新生祭を終わらせました。

今日もFF14のお話しです。 最近FF14をプレイする機会が多いかもしれませんね。(というか、他のゲームについて特に書くことがないのかも……) ちなみに今回は新生祭のお話し。 一緒に行く子がいたのですが、私迷子につき先に進めてもらいました(どんだけ迷う…

クリスタルタワー、久し振りに。

FCの子の、2.Xシリーズがもう少しで終わりそうです。 恐らく明日には蒼天編に入ると思います。 それでですね、今日はクリタワのお手伝いをしてきたのですよ。 お手伝いしたのは、シルクスと闇の世界。 今はクリタワ三種を終えないと、2.X終わらないのですね…

FF14、黙約の塔に昇ってきました。

FCメンバーで、黙約の塔を登ってきました。 メンバーの子が、もうすぐイシュガルドなのですよ。 というわけで手伝ったのです。 制限解除で行ったので、余裕でしたが、ここのギミックは覚えて置いて損のないギミックなので、制限解除しなかった方が良かったの…

パワプロ2020、栄冠ナイン、結構良い選手が育ちました。

今日は、パワプロ2020の栄冠ナインのことを書こうと思います。 良い選手が二人出来ました。 たまにこういう暁光があるのですよね~。 早速紹介しますね。 まずは、平野君。外野手ですね。 様々な特能と、ステータスが素晴らしいです。 金特もあり、かなり強…

FF14、デュランダル家のお得意様取引開放。

最近はFF14に時間を取られ気味ですね。 色々なゲームもプレイしたいので、程々にしたいところです。 時間は有限ですからね。 デュランダル家のお得意様取引、解放しました。 とにかく前提クエが長かったです……。 ただ、イシュガルドのその後的なストーリー展…