ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刀神。刀を鍛える。

刀神に結構ハマってます。 最初の頃は、装備ロストしまくって、酷いゲームを買ってしまったものだ……と思いましたが、やればやるほど面白いスルメゲーなことに気付きました。今は刀を鍛えています。 ちなみに私の愛刀がこちら。 六級の武器が、なまくら刀しか…

刀神プレイ記念。

刀神も買ったのですよ。お値段がお手頃だったので。 ある程度刀も強くなったので、意気揚々とダンジョンを回っていたら、いきなり襲われてからのロスト……。 完全にモチベーション失って、ダンジョン内をうろついています。 刀、どうしようかなぁ。借金も返済…

デイメア買いました。

購入報告です。 デイメア買いました! プレイしたところ、かなり酔うので、私には慣れが必要かもですね……。 プレイ経験の少ないタイプのゲームなので、難しいゲームになりそうですが、クリアまで頑張ってみます。 バイオ系は避けてきたのですよね。特に理由…

結局FIFA20、キャリアモードのお話し。

最近あまり眠れません。ゲームがはかどります……(ただしブログは書けなくなります) とにもかくにも睡眠は大事。皆様がぐっすり眠れることを祈っております? 今日はFIFA20のお話しです。 前々から分かってましたが、Jリーグで始めて、一定以上のOVRを超える…

Dead or Schoolを再開してみました。

「Dead or School」に、ちょいハマりしてます。 ハクスラゲーですね。 地上がヤバいので、地下に逃げて暮らす人々。しかし、主人公ヒサコは、地上で学校生活を送りたいという思いを持ってしまった……。 みたいなのがストーリです。なので、当然地上を目指すの…

ウイニングポスト9 2020、どの版で買おう?

眠れないので更新です。眠れない時は更新がはかどりますからね。ダメですけど。 たまにはウイニングポスト9の話をしようと思いました。 現在PC版と、PS4版、両方のウイニングポスト9をプレイしているのですよ。 PC版はデータを弄れるので、やり方次第で全然…

三國無双8、王異さんのスクショ。

眠れないので書いてるのですが、眠れない時の方が文章はかどるのですよね。そんな法則ありそうな気がしてます。 ずーっとシミュレーションゲームばかりをプレイしてたので、たまには違うのやりたいと思い、三國無双8をプレイしてました。私の中では神ゲー(…

三国志14、天下統一しました!

今日もですね、三国志14のお話しなのですよ。 ウイニングポスト、三国志、信長の野望、DOA6、無双系と、コエテクの回し者みたくなっている私ですが、別に意図はありません……(数えてみるとほんとコエテク率高い……) シミュレーションゲームは昔から好きなゲ…

関羽と諸葛亮。

時に闘いは非情なこともあるのです……。 恨むなら自分の運が無いことを恨んでください。 と、言うわけで、三国志14のお話しです(懲りてない) 関羽を捕虜にしたのですよ。 登用出来たら良いなぁと思い、登用を試みたのですね。 そしたら断れました。 仕方無…

ゲームしない日もありますよね。

まぁ、書くことが無いのですよ。 そもそもが、今日ゲームを殆どしてないのが原因ですけどね。 今まではゲームしてない日があっても、ストックしてる内容があったので、それを書いていたのですが……それすら無い。 と言うわけで、適当に雑談します(本当に適当…

結局三国志14のことを書いている気がする……?

今日主にプレイしたゲームが、ブレることなくシミュレーションゲームだったので、書くことがありません。 どうでも良いかもですが、龐統を家臣に出来ました。 ……しかしシミュレーションゲーム以外の事って何も書けないのですよね。 彼氏につまらないと言われ…

FIFA20のキャリアモードについて書こうかなぁと。

今日は久し振りに、FIFA20のお話しをしていきたいと思います。 もうですね、シミュレーションゲームは程々にしようと思ったのですよ……。 昨日書いたとおりですが、自分だけが楽しい記事になってしまうのですよね。それはそれで悪いことではないと思うのです…

格ゲーマー?

シミュレーションゲーム以外、私がやってるゲームってなんだろーと真剣に考えてみたのですよ。 一応FIFA20やってたことに気付きました。 あと、(自称)格ゲーマーなので、格ゲーもやってたりします(最近お休み中) なので、その辺りを載せていけば良いのか…

シミュレーションゲームはダメかも。

更新しないのも気持ち悪いので一応更新です(笑) 書くこと無いのですが、一つだけ失敗しちゃったかもなことがあるかもしれません。 それは。 PS4版の三国志14を買ってしまいました。しかもダウンロード版。 私、決して三国志14がダメなゲームだとは思わない…