ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ファイアーエムブレム風花雪月、ベルナデッタちゃんと

今日はファイアーエムブレム風花雪月のお話しを書きますね。

 

黒鷲の学級で進めているのですが、今、推しの子がいるのですよ。

それがこの子。

 

 

ベルナデッタちゃんです。

この子、引き籠もりがだったり慌てやすかったり何かとユニークなキャラしているのですよ。

そこがなんかハートにずきゅんと来ました。

今は初対面の人に案内を頼まれていたみたいです。でも初対面の人は怖いそう。

引き籠もりなのなら当然かもしれませんが……私はあまり怖がられた記憶がない、です。

 

 

「そうでしたっけ? 初対面の時は部屋の隅で顔を見ないようにしてましたよ!」

そうだったのですか。でもまぁ慣れてしまえばもう仲良しです。守ってあげますし、そんなに怖がることはないです。

 

 

ちゃんと話すようになあってからは、不思議と怖く感じたことはないんですけど。」

先生ですから。怖くないです。色々教えてあげたり軍師のまねごとしたりしてますし。怖がる要素がないと思います。

 

 

「なぜなんでしょうねー。」

そんなに不思議です? 不思議そうな表情してますけど。

とにかく仲良くやりましょうよ。この学級の中でも頼りにしてますし、ガンガン敵を倒してほしいです。

 

 

「でも、先生のおかげで何とか学級でもやっていけてますし、本当に先生様様です!」

そうなのです? 私は特に何もしていませんが、役に立てているのなら良かったです。学級で上手くやってくれると助かりますし、素敵な学級の素敵な仲間として皆とも上手くやってほしいですし。

 

 

「この学校に先生がいなかったらって考えると……! ふぇえええん!」

落ち着きましょう。私はこの学校からいなくなったりしませんし、これからも力になりますので。ベルナデッタちゃんも戦いで凄い戦果上げてますし、今後とも私に付いてきてほしいです。

私もまだまだですから強い仲間がいると救われるのです。

 

 

「ご、ごめんなさい。」

落ち着きましたか。冷静さは大事ですよ。特に弓を使うのですから。集中しないと当たりません。

心を穏やかにです。

 

 

「とにかく全然平気な先生のおかげで、ベルは無事だって言いたかったんです。」

ありがとうございます。これからも無事でいられるよう努力します。先生はどこにもいきませんよ。いつでも見守っています。

 

 

そういえば昨日、温室で歌っていましたね?

そんな質問を投げかけてみます。

 

 

「えっ?」

……どうしました? なにかまずいこといいました?

なんかちょっと時間が止まっていますけど……。

 

 

「み、み……見てたんですかああああ!? 何で? 何で見てるんです!?」

お、落ち着いてください。たまたま見かけただけです。温室で歌う、実に自然なことではないですか。歌い時ってありますよね。私もあります。落ち着きましょう。

 

 

「いくら先生だって、歌ってるとこは、ダメです! 嫌です! 恥ずかしいです!」

……ごめんなさい。悪気は無かったのです。たまたま見かけてしまって……。

でも恥ずかしいことではないですからね?

 

 

「うわあああああん! もうお嫁にいけませええええええん!」

いやいやそんな。

 

本当に嵐みたいな子ですね。引き籠もりだったり慌てまくりだったり。

不思議な子です。

なので推しなのですが……つい最近知った事実。

このゲーム、エンディング後に結婚が出来るらしいのですが同性婚もありといえばありみたいなのですよ。

ただ――。

この子とは結婚出来ません……。

非攻略対象の子でした……。この子と結婚したかったなぁ。

結婚は出来なくても大事なキャラには変わりないので育てていこうと思います。遊撃部隊として頑張ってもらいたいところです。

 

さて、では誰と結婚しよう? やはりエーデルガルトさんには惹かれますね。綺麗です。

男性キャラですか……? 見事に濃いのしかいなくてちょっとなんとも言えないです。

その内気に入ったら男性キャラとの結婚にするかもしれませんが。

それはまだまだ未定ですね。

 

それではまた明日(?)