ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FIFA20、キャリアモードとリアリズムMod

FIFA20、久し振りにプレイしてみました。

私リアリズムModというModを入れているのですが、これを入れるとキャリアモードが楽しくなります。

通常上がらない「冷静さ」なども、トレーニングで上がるようになるのですよ。

能力値の幅に変化が出るので、このModはオススメなのですよね。あと、選手の顔グラフィックも綺麗になるみたいです。

キャリアモードでの変化なので、オンラインに関するものは弄れませんし、チートとは全然違うものだと思います。

あくまでもゲームを楽しむ上で追加された面白さですね。

最近、Modとチートを混同する見方があるみたいですが、Mod自体はチートではないと思います。「チートになるMod」はあると思いますけど。

うん、そういうややこしい事を話題にするのは良くないですね。

ゲーマーは、それぞれゲーマーなりの信念があると思うので、自分が信じる信念の元にゲームをするのが一番です。

周りの意見はそこまで重要ではないと思います。

 

さて、話は変わりますが、その、リアリズムModで成長させた選手のステータスを見てましょう。ちなみにトレーニングでの伸び方は変わらないみたいです。

平均的な23歳のキャリアモードで作られた選手とそんなに変わらなかったりはしますね。

 

まずはOVRが95です。かなり強い選手になっていると思います。

 

f:id:noalles:20200702013037j:plain

 

 

ポジションはフォワード。レフティで、逆足精度が☆2。逆足精度はちょっと残念ですね。☆3くらい欲しいところです。今後次第で伸びるのかな?

バルサ所属なのですが、バルサの前に所属してたのが、レアルだったりします……。

レアルからバルサへの移籍……。リアルだとかなりヤバそうですが、ゲーム内では何も言及されません……ある意味助かりますけど。

長身ながらヘディングでゴールを決めることはあまりありません。

キャリアモードって、ヘディングでゴール決めるの難しいですよね……。私が下手なだけかもしれませんが。ここがウイイレとの違いだと思っています。

 

次です。

 

f:id:noalles:20200702013222j:plain

 

ここの、敏捷性とかって、多分Mod無しだと上がらないと思うのですよね(トレーニングでは)。なので、ちょっと強くなっています。

あと、冷静さも上がらないと思うので、ちょっと有利なのかもしれません。

能力値に関しては、それくらいの差なのかもしれません。

リアリズムModは、そういうところではなく、選手の劣化が滅茶苦茶速かったりするのをセーブする機能が強いみたいですね。

 

次ですが。

 

f:id:noalles:20200702013507j:plain

 

大体こんな感じですね。

決定力とか色々カンストしてますが、普通に育てていれば誰でもこうなると思います。

強いて挙げると、ショートパスは上げにくいかもしれませんね。

 

f:id:noalles:20200702013649j:plain

 

特性6個ですが、どれも強いものの、バイシクルキックだけはいらない気がしてます……。

派手ですけど、まず決まらないですし、もっと他に良いものがあればそちらを選びたいです。

あと、フレアパスは使いこなせてませんね。要練習。

 

大体こんな感じです。この子ももうすぐ劣化していくのかもしれませんが、そこは仕方無しですね。

せめて劣化する前にOVR97を目指したい……。

そんなキャリアモードです。

 

それではまた明日(?)