ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

はぐれメタルの三匹目が仲間にならなくて

今日はドラクエ5のお話しを書きますね。

 

はぐれメタルをなんとか二匹目まで仲間にすることが出来たのですが、やはり三匹目はなかなか捕まりませんね。流石の5強と言うべきか……1/1024は伊達ではありません。ちなみに今のところの討伐数はこちらになります。

 

 

670匹。

冷静になって考えると、この数字ではぐれメタルを二匹仲間に出来ていること事態がかなり運が良いのですよね。三匹目は望みすぎでしょうか。

 

ひたすらグランバニアの洞窟に籠もって、ひたすらはぐれメタルを狩るというお仕事が続きます。サンチョもくちぶえを吹くのに飽きてきたとは思いますが、もう少し頑張ってもらいます。

 

果たして三匹仲間に出来るのか、はぐれメタルとの根比べになっています。恐らく私が先に根を上げる自信があります。はぐれメタルの何がキツいかといえば、周知の通り、逃げまくるところなのですよ。4回に一度くらいしか倒せないのです(4人ではかいのてっきゅうで殴るという作戦)。折角「出た!」となっても逃げられてしまうので、逃した魚は大きい状態になってしまいます。ここが上手く作られていますよね。

 

はぐれメタルを三匹仲間にするのは夢なのですが、かなり壮大な夢なのかもしれません。完全に自己満足ではあるのですが、それでも追い求めたい。そんな魅力がはぐれメタルにはありますね。自己満足ですが。

こういうチャレンジを用意してくれたスクエニ&ドラクエ5には大感謝です。

 

それではまた明日(?)