ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スカイリムAE、釣りをしました(Modもゴリゴリ入れました)

今日もスカイリムAEのお話しを書いて行こうと思います。

 

あれからガッツリMod入れまくりました。100個位入れたっぽいのですが、ヤバい人だと1000個とか1500個とか入れるらしいので私はまだ普通、ですね。今のところはですけど……。

 

それとは別に、今日は釣りをやってみました。新しいコンテンツなのでどんなものかと試したのですが……予想以上に面白くない……いや、楽しくはあるのですが……。まず魚がかかる条件が全然分からないのですよね。同じところで釣りをしていると、数回釣りを繰り返したところでアイテムばかりが釣れるようになります。勿論大半がゴミなのです。

 

そして釣りのやり方、釣り竿を装備して、釣り用具と書かれたところでボタンを押すのですが、この釣り用具のある場所でしか釣れません……固定です。ここがつまらない。

 

 

ちなみにこのスクショは、釣り用具のオブジェクトを写しています。こんな感じのものがある場所なら釣りが出来ます。

 

魚はかかるにはかかるのですよね。

 

 

 

こういうのとか。

 

 

これはダメなやつ。

 

 

こういうのも釣れます。どこから釣っているのだろう……?

 

しかしそういうのだけではなく。

 

 

なんかレアっぽい武器釣ったりもするのですよね。どこに沈んでいたのやら。

 

 

普通に強い武器なのが笑えますね。これからメイン武器にしよう。

 

あとこんなのも釣れました。

 

 

碧水晶系の装備が出やすいのかな? わかりませんが結構レアな気がします。狙って出すのは厳しそうな感じです。

 

 

能力もやはり高いのですよね。湖から出てきたダガー。あなたが落としのは金のダガーですか? 碧水晶系のダガーですか? 的な話でしょうか。なんにせよいただきます。

 

大体釣りはこんな感じです。一応雨天だと違う魚釣れたり、場所ごとに違う魚釣れるので、そういう楽しみ方はあるかもしれません。ただ……なんとなく期待していたのよりは残念ですね。面白いですけど。

愚痴っぽくなりましたが良い味出してるコンテンツです。のんびり楽しもうと思います。

 

それではまた明日(?)