ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF4(ピクセルリメイク版)をプレイし始めました。

FF4、再開しました。

といっても、ピクセルリメイク版の方です。勢いで買ってしまったのですよね。Steamは安いとつい買ってしまいます。たぶんダメな買い物。

 

それはさておきFF4。

久し振りにプレイすると色々面白いですね。なるべく攻略サイトなどを見ずに進めていきたと思います。

なので、重要アイテムの取り忘れとか、そういうことが多々あると思いますが、諦めます……。取り忘れても、それを知る術はなかったりしますが(苦笑)

 

序盤のボスはこんなのが出ました。

 

f:id:noalles:20220224003136j:plain

 

ミストドラゴンさん。ここから始まるストーリーは、結構悲劇ですよね。

それでもけなげなリディアさんは、強い女の子なのでしょう。

 

f:id:noalles:20220224003238j:plain

 

こいつはあまり強くなかったですね。

適当にゴリ押していたら勝てました。

歯ごたえが全くない敵でしたね……。

 

f:id:noalles:20220224003402j:plain

 

うーん、この子も結構微妙なボスでした。序盤ですからね。そんなに強いのと闘わせたりはしないのかもしれません。

 

なんかよく分からない文章を書き殴りましたが、そんな日もあると思っています(苦笑)

明日は頑張ろう。

 

それではまた明日(?)