ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ディードリット・イン・ワンダーラビリンス、フルリリースしました。

「ディードリット・イン・ワンダーラビリンス」が、遂にフルリリースになりましたね。

 

このゲーム、横スクロールアクションゲー(?)として、とても好きなのですが、ボス戦で疲れ切ってしまうのですよ。

ボスを倒したあとは、暫くやらないでいいや……と、なるのですよね。

 

そんなこんなで、1年くらい寝かせていた気がします。

とあるボスで詰んでいたので。

 

しかし、今日はそのボスを遂に撃破することが出来ました。

記念に載せておきます。

 

f:id:noalles:20210331043111j:plain

 

このゲームの良く出来たところで、二種類の属性を切り替えて戦うことになります。

炎には氷の属性でダメージを与えられる。その代わり炎のダメージを喰らう。

炎に炎の属性でダメージは与えられないが、炎の攻撃は喰らわない、というとても状況判断を強いられるシステムになっています。

 

やっと分かったのは、取り敢えず何回か敵の攻撃を見て、回避を重視で戦うといけそうだ、ということですね。

それまではこうなります。

 

f:id:noalles:20210331043423j:plain

 

なんどか死んで覚えると良さそうです。

 

そして、遂にボスを倒すことに成功しました。

 

f:id:noalles:20210331043512j:plain

 

しかし、いやらしい攻撃してくるボスでしたね……。

今後、もっと強いのが待っていそうなので、震えています。

こういうゲームは倒したときの達成感がなんともいえないので、次のボスもまた、躓きながらも倒していけたらいいなと思います。

 

まだまだステージいっぱいあるので、いっぱいボスもいると思いますからね。

 

それではまた明日(?)