ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

リマスター版ダークソウルを始めました。

PC版ですが、リマスターダークソウルをプレイ始めました。

Steamで大事な人からギフトされていながら、未だ起動していなかったのですよね……。それはあまりにも失礼なので、プレイだけでもしようと思いました。

プレイした感想ですが……道に迷う……。とにかくここが一番問題になりました。

最初のボスは、運良く倒せました。

 

f:id:noalles:20220218064346j:plain

 

が、その後はボスにたどり着く前に何らかの事故等で死にます。とにかく死にます。流石ダークソウル。まごうことなき死にゲーです。あと何回死ぬのやら……回数数えてませんけど。

理不尽な死を何度も味わい、この画面をよく見ることになりました。

 

f:id:noalles:20220218064600j:plain

 

死にゲーと言えば、隻狼も投げ出してしまいましたね。なので、ダークソウルは意地でもクリアしたいところなのですよ。

しかし道に迷いまくる、が今一番キツいところなのです。なんとか先に進めるよう頑張りたいのですが……。というか、このゲーム色々道はあるものの、大抵死への道なのですよね。今は早く次のボスまでいきたいです。

なんだかんだで楽しんでいるので、また記事書くと思います。

その頃にはもう少し進んでると良いな……。

 

それではまた明日(?)