ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Banished、プレイしてみました!

Steamセールで買った、「Banished」をプレイしてみました!

このゲーム、村を作ってなるべく村民をしなないようにさせるのが目的みたいですが……村民はあっさり死にます……。

食料がないと死にますし、冬は燃料がないと死にます。

その上冬は農地が使えないので慢性的な食糧不足に…。

如何に冬を乗り越えるかがカギになるみたいですね!

プレイした感想ですが、かなり難易度高いゲームですね…。家を建て、食料小屋を建て、木を伐採し、農地を耕したりしてとにかく食料と燃料を確保しないとなのですが…村民の数にも限りがあるのですよね。

なので、どういう分配にするかが難しい感じだったりします。

これが村が出来た初期の状態です。

f:id:noalles:20180706175949j:plain

全員大工にして、家や便利な建物を作っています。

まだ平和なのですよ……。

この次の冬からどんどん村人が減ります…。

これを含めて3回村を作りましたが、どんどん減っていく村人に悲しみをとても覚えましたね!

これ、上手い人はどんな感じに村づくりしてるのかな……?

暇な時にプレイするゲームとしてはありなので、banished、オススメしますね!