ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

積みゲーと、トロフィー。

今日はマビノギ以外殆ど何もしなかったのですよ~。

体調もイマイチでしたし、なんというか、マイナス面が強いこの頃ですね~ヾ(´▽`;)ゝ

マビノギのことを書こうと思うこともあるのですが、あまりネトゲ関連のことは書きたくないかなーって言うのが本音だったりします~。

ネトゲ関連って、どうしても色々面倒なことが多いですからね…(個人的にはそう思ってます…)

いずれは書く機会があるかもしれませんけどね(๑>◡<๑)

というわけで、今積んでいるゲームについて色々書いてみたいと思います。

まずはDetroit! クリアしたものの、まだ最高のエンディングは迎えていません。そして、プラチナトロフィーが欲しいゲームなので、これから頑張らないと…。

そして、GOD OF WAR、まだまだ序盤です。これくらい歯ごたえのあるアクションが好きなので、楽しくプレイしています♪ やはりゲームで一番好きなジャンルはアクションかも。

PC版FF15。MODが公式で来たので、色々試したいですが、まだまだ情報不足…。今後に期待です~。

PC&PS4版ニーアオートマタ。全然進みません……。全く手を付けてません…。どうしても優先順位後ろの方になるのですよね~。殆どの方が神ゲーと言っているのでプレイしたいものですが…。何故か私と相性の悪いゲームかもしれません。

スターオーシャン2、3、4。何度かクリアしたことのある2。プラチナ欲しいです…。3と4は買ったまま積んでます。私とRPGの相性は最悪に近いですね…。

同じくRPGのテイルズオブベルセリア。こちらも神ゲーと言われているので早く進めたい…。しかし積んでいます…。

一番やらなければいけないと思うのが、Code:Realize。通称コドリア。私が初めてプレイした乙女ゲーです。ヴァンさんのシナリオクリアして満足しちゃいました…! ノベルゲーはダメなのですよ…。文章読むだけのゲームというのは合わないですね…。

その他色々あるのですが、大体共通してるのがRPGか、自分で動かせるものが少ないゲームなのですよね~。

もう私の性質なので、諦めてますけど。

多分本能とかで生きてるので、考えるゲームがダメなのかもしれませんヾ(´▽`;)ゝ 脳筋こそ正義…!(ダメだ私)

RPGも慣れなのかな~。慣れたら出来るなら、慣れたいものですね~。

あと、じわじわトロフィー集めはしています。

今年入った時がトロフィーレベル12でした。しかし今のトロフィーレベルは…驚異の12ですー…。頑張っているとか言いつつ1レベルも上がっていない現実…。

大晦日に、来年はトロフィーレベル20以上目指すとか豪語しておきながら、今年も半分終わりかけているのに全く進んでいない現実に、あぁ…宿題やるの苦手な私らしいなぁとため息が出てしまいますっ。

後半巻き返せるか、個人的に期待です!(流石に無理かな…?)

トロファーになろうかなぁと一時期考えてましたが、PCゲームにはまってその方向は消すことにしたのですよね。

トロファーになるならPCゲームはなるべく制限した方が良いですからね。でも私はそれはちょっと嫌かなーって感じです。

しかし、トロフィーはゲームのモチベーションに繋がりますし、楽しいですから集めていきたいですよ(๑>◡<๑)

プラチナトロフィー取った時とか、最高の気分ですからね!

今後どういうふうにゲームをプレイして行くかは分かりませんが、ゲームを楽しむ気持ちは忘れたくないですね。

一生涯、ゲーマーでいたいものですよ٩(๑>∀<๑)۶