ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スカイリムAE、Mod構築再開&キャラメイクしました

今日は、スカイリムについて書きますね。AE版です。

 

暫く前にPCをクリーンインストールしたのですよ。ここで問題が発生します。当たり前ですが、今まで構築したModが全部まっさらになってしまったのですよね……。構築し直しです。

時間を掛けてじっくりMod構築していますが、未だに元の姿には戻らないです。いきなりのおま環とかも結構あったりして、四苦八苦しています。

でも、新しいModとの出会いは面白いですね。今はこんなModもあるのか……とか。今のところAE非対応(かもしれない)Modには出会っていないのでそこは感謝です。

 

折角なのでキャラメイクしてみました。何度も作り直しては修正、そしてまた修正を繰り返しています。

そして出来上がった第一案がこれです。

 

 

うーん……。なんか違うのですよね。どこがどう違うのかはわからないのですが、なんか違う。これは嫌なので、また工夫です。

 

 

やはり何か違いますよね。キャラメイクは難しいです。滅茶苦茶美人なキャラとかを作っている人は尊敬します。どうやったらああいうキャラが作れるのやら。ご指導ご鞭撻のほどお願いしたいですね。

 

そして出来上がった、一応の完成形がこちらです。

 

 

前の姿よりはマシだと思うのです。……はい、思うのです。正直上手く作れたとは言えませんが、まだまだ修正して可愛いキャラに寄せていこうと思います。

今はここまでで……妥協です。

 

それではまた明日(?)