ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

エルデンリングをプレイ開始しました。

本当に大好きで大事な子に、Steam版エルデンリングをギフトしてもらいました。

こんなに高いものを……本当に嬉しいです。感謝してもしきれませんね。絶対クリアしようと胸に刻みました。

……が、しかし。フロムゲーはそんなに甘く無いみたいです。そのことに関してはあとに書きますね。

 

まずグラフィック。4K最高品質だととても綺麗です。

 

f:id:noalles:20220228014617j:plain

 

美しい。細かいところまでかなり綺麗に表現されてますよね。

ここまで作り込むのは凄いと思います。

 

f:id:noalles:20220228014715j:plain

 

こちらもやはり美しい。芸術作品と呼べるレベルかもしれません。

 

ちなみに私の環境では、4K最高品質でも大体60fpsを維持出来ます。

具体的な大雑把なスペックですが、windows11、Ryzen7 3800X、RAM64GB 3600MHz、RTX3080という構成です。

この環境だと結構余裕あるみたいですね。ただ、時々カクつくことがありますが……それはスペックが足りないことの影響なのか、他の要因なのかはわかりません。

 

冒頭で書いた、絶対にクリアする、に関してですが……こいつに心を折られかけています……。

 

f:id:noalles:20220228015132j:plain

 

マルギット。強いですね……。いきなり絶望を与えてくるフロムクオリティ。気軽に出来るといううたい文句はどこへ行ったのか。最初のボスで心を折りに来ます。

 

一体何回死んだだろうか……。カウントするのをやめたのでわかりませんが、プレイが雑になったところで休憩しました。

 

f:id:noalles:20220228015342j:plain

 

マルギット先輩……半端ないです。

でも、いつかはクリアしたいですねー……。

無理ではないと思うので!

 

それではまた明日(?)