ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ロロナのアトリエ、ロロナ、水を汲む

最近は色々なゲームをプレイしているのですよ。シューティングだったりシミュレーションだったり、アクションだったり。

PCゲーメインではあるのですけどね。それでもPS4等のコンシューマーゲームもプレイしています。

昨日の続きになりますが、今日もロロナのアトリエをプレイしてみました。

 

やることはお金儲けなのですが、このゲーム、行動取ると時間が進むのですよね。

で、タイムオーバーになるとアウト。なので、日数は計算した上で行動を取らないといけないのです。

そうなると必然的に、お金稼ぎにだけ時間を割くわけにもいかなくなるので……なんとか時間を進めずにお金を儲けたい。ノーコストで儲けたい。となる訳です。

 

しかしご安心を。その手段は用意されています。

それは何かというと……。

アトリエ付近にある井戸から水を汲んで。

 

f:id:noalles:20200704023046j:plain

 

 

それを売ります。

 

f:id:noalles:20200704023104j:plain

 

 

水は、井戸から1回10個汲めます。そしてかごの中に60個入ります。

つまり、一回60個の水を運ぶことが出来ます。

水1個の売値は1コールです。つまり、1往復につき60コールの儲けになります……。

……。凄い作業ゲーですね。これは作業以外の何物でもないです……。それでも頑張ってしまうのがゲーマー。ゲーマーは作業が好きなのです……。

 

今のところ7000コールくらい貯まりましたが、はてさて、どこまで稼げば良いのだろう……?

攻略情報には、5000コール貯めると大分楽になるとは書いていましたが……。

一応10000コールをゴールとしておきます。

 

それではまた明日(?)