ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

侍道4。堂島を斬るオリジナル刀。

不眠が続いています。

……という、ゲームと全く関係無いところから入るこのブログ。

でも、不眠が続くとゲームのモチベーションも保てないので、重要なことかもしれません。

こんな夜はゲームでも、みたいな感じもありですけどね。

 

今日は侍道4のお話しです。

前回、「不壊 薄氷」を作ったのですよ。オリジナル刀ですね。

でも、何かが足りない……。

そう、魅力が付いてないのです。魅力が付いていない刀など面白くない……ということで、新しく刀を作りました。

その名も、「薄氷 真打」。偉そうな名前です。

付けたい魅力は「活復」。

付け方は面倒なので省きますが、取り敢えず1カ所活復を付けました。

二カ所はキツい……。三カ所は無理ゲー。そんな感じなので、一カ所で妥協。

一カ所でも活復付いてるだけで全然違いますからね。

そんなわけで、893を狩りまくって完成直前に来ました。

 

f:id:noalles:20191115034349j:plain

それでですね、堂島のおっさんが、不壊を付けるなら27500文出せって行ってくるのですよ。

……勿論出しません。そもそもお金がありません!

というわけで、堂島は斬り捨てました。

 

f:id:noalles:20191115034455j:plain

 

出来上がった「不壊 薄氷 真打」ですが、斬殺数が1になってますよね。

この1は、堂島さんなので、思い入れ深いですね……。

 

これから私のメインウェポンとして活躍してもらいます。

 

しかし本当にバカゲーだなぁ、侍道4。

 

そういうの大好きですけどね。

 

それではまた明日(?)