ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

久し振りに侍道4をプレイしました。

今日は侍道4のお話しを書きますね。

 

このゲーム昔ガッツリプレイしていたのですが、PC版を買ったので、また楽しもうかなーと思ったのですよ。

久し振りにやってみるとなかなか凄い世界……。街中で斬り合いとか普通にありますし。戦いこそ全て。

 

 

いきなりの斬り合い。負けると死ぬので真剣勝負。

 

 

血飛沫が舞う表現。たぶんPS3版にはなかったと思います。やられる前にやれ、が基本なので、ぶった切ります。

 

このゲームはどこまでがギャグで、どこまでが真剣なのかがわからないところが面白いですね。大体の要素がおふざけですし。

でもこの世界観、好きです。

 

色々改造しようと思ったけど、即戦力の為に鍛えられた武器がこちらです。

 

 

「Ukigumo Gatana」残念ながら日本語は使えないのです。でも、刀にローマ字使うのはなんか嫌ですね。

微妙な攻撃力に活復が付いた刀になりました。

 

刀の強化しながらのんびりプレイしようと思います。たぶん、そういうゲームなので。

 

それではまた明日(?)