ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Dead or Schoolをプレイしてみた感想。

Dead or SchoolというゲームをSteamで見つけて、安かったので買ってみたのです。

 

なんでもこのゲーム、3人のクリエイターだけで作ったゲームらしく、物凄く熱量を感じさせられます。ちなみにPS4に移植決定してるようです。

フルプライス作品にひけを取らない出来、らしいですね。

 

そういうわけで、私も実際にプレイしてみました。

 

ざっくりストーリーを説明すると、地上がゾンビだらけになって、地下で過ごすことを余儀なくされてしまった人類ですが、流石に地下は飽きた、ということで、地上の青空を見てみたい&学校というものを体験してみたいというモチベーションのもとに地上を目指すことになったヒサコと仲間達の話しみたいです。

 

チュートリアル終わると早速ゾンビとの闘いなのですけどね。

 

一応チュートリアル画面はこんな感じです。

 

f:id:noalles:20190815110108j:plain

マシンガンの照準ですね。点の部分まで一直線に球が飛びます。

あとは他の武器。近接とかですね。

 

 

f:id:noalles:20190815110200j:plain

 

 

f:id:noalles:20190815110215j:plain

 

 

f:id:noalles:20190815110231j:plain

 

 

f:id:noalles:20190815110304j:plain

 

ゾンビとの闘いがこちらです。

 

f:id:noalles:20190815110348j:plain

 

 

そしてお色気要素もあるみたいです。

 

f:id:noalles:20190815110457j:plain

 

私のブログでエロ要素を出したのは初めてかもしれませんね…苦笑

今のところ、極端に脱ぐことは無い感じです。これくらいまでの脱ぎ方ですね。

ちなみに操作キャラクターであるヒサコもダメージを受けすぎると制服が吹っ飛びます笑

ただ、そんなヤバいエロさではないので、多分そのまま移植しても大丈夫だと思います。

 

ゲームをプレイした感想ですが、アクション要素は良い感じに楽しめますね。

 

難易度は、イージー、ノーマル、ハードから選べるのですが、私はノーマルを選びました。

 

あと、基本的にはハクスラゲーなので、武器を強化したり、強化するためのドロップを集めたり、ヒサコ自身のレベルを上げたりというプレイになりそうです。

ストーリーも良い感じだったりします。

 

スキル構成も色々あって、自分好みにカスタマイズしていけますね。多分好きなビルドでも大丈夫だと思います。

 

難易度の方ですが、強敵はかなり強いです。初見だとあっさりやられたりするかもしれません。決してバランスブレイカーではないのですけどね。

死んだらセーフティーな場所まで戻されて、お金が半分減るみたいです。

武器の改造、カスタムなどにお金は重要なので、結構痛かったりします。

 

ローカライズはしっかりしてますね。新宿行ったり秋葉原行ったり、色々関東圏の方には思い入れのある地名が沢山出て来ますが、日本が舞台なので、不自然な感じはしないですね。

 

まだまだ序盤しかプレイしてないのでどうなるか分かりませんが、PS4版も買いたいと思いました。

 

可愛い子を操作出来るディアブロ3が近い表現なのかもしれません笑

 

それではまた明日♪