ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

スカイリム日記、ガラム・エイを追うの巻。

やっとスカイリム日記を書く気力が出ました…。

一度書く気力がなくなると、なかなか書けないものですね~。それでもブログのメインコンテンツなので、頑張って行きたいものです(๑>◡<๑)

ちなみに結構前にプレイしたので、内容はかなり忘れてます…。うーん、大丈夫かな…?

今回もメルセルからの依頼です。

f:id:noalles:20180617032707j:plain

ギルドの裏切り者から情報を引き出したりやっつけてこいとのこと。

やはりこのギルドは物騒ですね…。仕方無いので引き受けるのあれすちゃん。なんでもソリチュードにいるらしいですね。

ソリチュードまで徒歩で行かなければならないので、結構苦労しました。無事に着きましたけどね!

そしてガラム・エイ発見。

f:id:noalles:20180617032951j:plain

情報を引き出すのは難しそう。色々説得とかして、結局ワインをくすねてきたら教えてくれると言うことに…。

ギルドに追われてるのに随分大きな態度だなぁと思った次第ですが…交渉ってそんなものかもしれませんね。

取ってきますか!

f:id:noalles:20180617033104j:plain

これが、ガラム・エイが取ってこいって言ってたワインね…。少しだけくすねます…ごめんね…?

こんなワインで買収出来るとは、チョロいトカゲです。

f:id:noalles:20180617033215j:plain

さぁ持ってきたよ! 情報頂戴…!

しかしここでも情報を出し渋るガラム・エイ。くっ…情報を知ってるからと言って良い気になって…!

こうなれば手段を選ばす情報を引き出してやる…!(と意気込みます)

なにか用事があるみたいなので、あとを付けます。

f:id:noalles:20180617033403j:plain

しっかり後を付けます…。こんなところに何の用なのだろう…? 気にせずに進みます…。

洞窟…みたいですが…。

f:id:noalles:20180617033657j:plain

遂に追い詰めました! キリキリ吐いて貰いますよ!(๑>◡<๑)

話しを聞くと、どうやら盗賊ギルドにはかなり裏があるとのこと。

そして、そう言うの話すのやばいから逃がして、とのこと。

仕方無いからトカゲは逃がします。

そして報告です~。

f:id:noalles:20180617033846j:plain

報告すると、メルセル激怒してますが、一体何なのだろう…?

このギルド、やっぱり色々ありそうね。ギルド員としては立ち入るべきか立ち入らないべきかとても迷うところではありますが。

というわけで今回はお終いです!

色々展開は進みましたが、いかんせん話の内容を殆ど覚えてないのですよね~。

なのでかなり端折った部分もあります。

次回はもっと頑張りますね!