ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

Astebreedのご紹介。

またブログをサボってしまいました……。

書けない日って、二種類あると思うのですよ。

物理的に書けない日と精神的に書けない日ですね。

物理的に書けない日は仕方無いのです。時間が無いとか、熱で起き上がれないとか、そもそもモニタの前に座れない状況なので、書くことが出来ない訳ですから。

問題は精神的に書けない日ですよね。

今日は書く気力が起こらない、とか、ちょっと面倒だから明日でいいやとか、そういう感じの日。

こういう日って、実際に書かない方が良いとは思うのですが、毎日更新をしたいと思っている上では大問題。もう気合いで書くしかないのです。

と言うわけで、書けない日にも二種類ある、ということでした。

 

前振りから長くなってしまいましたが、今日はゲーム紹介をしたいと思います。

Steamのゴールデンウィークセールでたまたま見つけたゲームなのですが、「Astebreed」というゲームです。

シューティングというジャンル付けなのですが、色々綺麗……。

スクショ貼っていきます。

 

f:id:noalles:20200507030929j:plain

 

ガンガン撃てます。2Dなのに3D的な感じが出ますね。

 

f:id:noalles:20200507031004j:plain

 

f:id:noalles:20200507031023j:plain

 

とにかく撃てますね。気持ち良いです。

 

f:id:noalles:20200507031102j:plain

 

これが通常モードのシューティングです。

実は持っている剣で、球を消したりも出来ます。

 

ちなみに一発当たったた死ぬ系のゲームでは無く、HPみたいなのが存在します。

ある程度ダメージ受けても回復したりしますし。

 

元々は同人ゲーだったらしいですが、とてもクオリティが高いです。

少しプレイして、面白いと感じました。セールだったこともあって、お安く買うことが出来ましたね。

 

以上、ゲーム紹介でした。

こんな感じで色々紹介出来たら良いなぁと思ってます。

 

それではまた明日(?)