ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

信長の野望、天道。九州が大変。

今日はかなり調子が悪かったです。

そして、彼氏へのクリスマスプレゼントにPS4Proを買いました。セールで大安売りなので、チャンスと思い、買うことにしたのですよ。

喜んでもらえたら嬉しいですね。

 

さてさて、今日は「信長の野望、天道」のお話しです。

今までの流れを説明すると、領土拡大する織田家の前に立ち塞がる松永家。50万の大軍を退け、遂に四国平定。次の目標は九州となりましたが……島津の国力が高すぎる……。

 

f:id:noalles:20191219203314j:plain

 

お金持ち過ぎですね。このゲーム、お金が超重要なので、島津さん半端ないです。

ただ、お金があっても使い道がないと……なので、兵力を見てみるとこんな感じです。

 

f:id:noalles:20191219203434j:plain

 

織田家と大差ない……。困りましたね。兵士の数って重要なのですよ。

これは膠着状態が続きそうですね。

ちなみに徳川家とは同盟を結んでいます。なので、東は安心。

 

現在の領土です。

 

f:id:noalles:20191219203558j:plain

 

これは、織田、徳川、島津の三国志になりますね。いつの間にか天下三分の計が出来上がっていたようです。参りましたね。

 

ちなみにすぐに南部さんは滅びました。

ほぼ、織田、徳川、島津の三つ巴確定ですね。しかし徳川はいつの間にこんなに強くなったのだろう……?

 

 

f:id:noalles:20191219203801j:plain

 

 

武将は次々と老衰し、一時は350人ほどいた家臣も今では200人ちょっと。

早く天下統一しないと。焦りはしますが、どうしようもないですね。

今は一刻も早く島津を滅ぼすのみです。

 

こんな表もありました。

 

f:id:noalles:20191219203955j:plain

 

何に於いても織田は強いですが、強いだけではダメなのですよね。

何か決め手が欲しいです。

とにかく九州を落とさないとですね。

 

それではまた明日(?)