ゲームとお食事だけして生きたいな。

PCゲームを中心に、プレイ日記や感想をゆるく綴るゲーム日記ブログです。

タスクバーヒーロー、誤BANされましたー……

今日もタスクバーヒーローのお話を書きますね。

 

タスクバーヒーロー、楽しくプレイしているのですが、なんと……

 

 

誤BANされました……。

勿論なにも悪いことはしていません。

調べるとかなりの人が誤BANされているみたいです。

14年使っているSteamのアカウントに傷が付くのはいやなので、早急な対応が待たれます。

もしかしたら何もしてこないかもしれませんが。

 

暗い話題はこの辺にしておきましょう。

ゲーム自体は楽しいのです。

なのでゲームは続けています。

 

 

タンク役のプリーストさん。

こんなヒーラーな感じなのにヒーラーではなくタンクなのがちょっとシュールです。

でもとにかく硬い。

この硬さと自己ヒールでタンクとして働いてくれます。

弱点らしい弱点もないので強職なのだと思います。

 

 

次はダメージディーラーのソーサラーさんです。

この子は範囲攻撃が強かったり、長時間に渡るダメージ稼ぎが得意な子です。

瞬間火力は状況によってはかなり出ます。

でも普段は継続ダメージの方が強いかもしれません。

20レベルで化けた子です。

 

 

最後にレンジャーです。

この子は弓での攻撃速度がとても速いので単体火力が強いです。

攻撃速度を更に速めるスキルもあるのでそこで高火力を出すことも出来ます。

ボス戦に強い印象がありますね。

 

こんな感じの3人PTで進めています。

3人とも優秀で、どの子もPTに欠かせない存在になっています。

タンク、火力、火力という構成。

これがきっと良い構成なのでしょう。

ちなみにステージは3-6で詰まっています。

ここをなんとか乗り越えたいですね。

レベル上げは2-9で行っています。

ここがとても効率が良いらしいので、のんびり周回です。

眺めているだけなのですが、とても楽しいゲームですね。

ちなみに現在は宝箱が全く出ません。

明日のアプデで変わるらしいのですが、どうなることやらです。

 

それではまた明日(?)

タスクバーヒーロー、3人目のヒーローを解放。ついでにコウモリをペットにしました。

今日もタスクバーヒーローのお話を書きますね。

 

このゲーム思っていたよりも奥が深いです。

スキルのビルド、ルーンという強くするためにお金を払うシステム、タンクとダメージディーラーのバランス。

そういうのを考えて進めなければいけないようです。

単純にレベルが上がったから強くなる、そういうゲームではなさそうです。

 

 

私はまずは、3人目のヒーローを解放しました。

これで3人PTを組むことが出来ます。

ここまで長かったです……。

前提条件で50000以上のお金、解放するのに150000のお金が必要でした。

その額を貯めるのは本当に大変でしたね……。

 

 

3人目はレンジャーにしました。

選んだ理由は可愛いからです。そう、可愛いから。

ドット絵で可愛さを表現するのってなかなか難しそうだと思うのです。

今の構成は、タンク:プリースト(ヒーラーではなくタンク枠のようです)ダメージディーラー:ソーサラー、レンジャーとなっています。

この構成で頑張って行きたいと思います。

 

 

コウモリを5000体倒すとペットのコウモリがもらえるようです。

この段階で4738匹。

気の長い話しです。

 

 

ですが辿り付きました。

これでペットのバフが入り、経験値などがおいしくなります。

頑張って良かったですね。

 

PCにしか(恐らく)ないと思われるゲームですが、とても軽量で面白いので本当にオススメです。

古き良きネトゲの香りがする傑作だと思います。

マゾくてやりがいのあるゲームが好きな方には更にオススメです。

是非プレイしてみてくださいね。

 

それではまた明日(?)

タスクバーヒーローというゲームに手を出してみました

今日はタスクバーヒーローのお話を書きますね。

 

タスクバーヒーローという無料ゲーに手を出してみました。

恐らくはPCにしか無いゲームですが、ご紹介させていただきます。

 

ほぼ放置ゲーです。

放置してると勝手に敵を倒して経験値を稼いでくれます。

 

 

ゲーム内容はハクスラ系。

ひたすら良い装備を求めて宝箱を開けます(宝箱が出るのは運っぽいです。中身も運ですが)。

そうして段々強くなって行く感じです。

経験値の上がり具合とか、モブをひたすら倒し続けるとか(放っておくだけで狩っていますが)昔のROを彷彿とさせるゲームですね。

その上ハクスラなので、良い装備が出た時の喜びもあります。

 

 

これが結構良い装備みたいです。

レジェンダリーのアーアーです。

固有ステータスが良い感じ。

こういうのを揃えていくのが楽しみなゲームのようです。

 

 

スキルも色々あります。

二人目の仲間にプリーストを選んだのですが……この子が脳筋で……。

私はヒーラーを期待していたのですが、自分から殴りにいきます。

めっちゃ殴って敵の前に立って壁をやって、ヒーラーってそういうのじゃないよねと思わされます。

 

こういうゲームですが、ひたすら放置するだけで良いので面白いです。

このゲームをプレイしながら他のゲームも出来るようですし、なかなか良い設計です。

軽そうなゲームなので、PCユーザーにとてもオススメですね。

是非プレイしてみてください、

 

それではまた明日(?)

Forza Horizon6の為にゲーパスに入りましたー。グラフィック凄いです!

今日はForza Horizon6のお話しを書きますね。

 

遂にForza Horizon6をプレイすることが出来ました。

しかし今回はSteamでの購入ではありません。

なんといってもSteam価格の9800円はいきなり出したい額ではありません。

最悪面白くないかもしれませんからね。

というわけで、ゲーパスに再び入ることにしました。

ゲーパスは今まで敬遠してましたが、これを機にもう一度ゲーパスの民になります。

 

 

グラフィックは本当に綺麗。

その上今回の舞台は日本。

東京を走ったり出来ます。

普通に渋谷とか出てくるのでテンション上がりますね。

作り込みを感じます。

 

 

この廃墟を買いました。

空き家ということでお金で買うことが出来ました。

これからここが私の土地&住まいになるようです。

 

 

ショベルカーで邪魔なものは片付けです。

まずは片付けないと入ることすら出来ません。

しっかり片付けてやっと所有者になれました。

 

 

「建物を購入しました!」

よし、一歩前進です。

建物なのか土地なのかよく分かりませんが、これで一国一城の主となったようです。

良きですね。

 

 

「所有地メニューにアクセスして、ビルドを開始しよう」

色々土地に物を置いたり出来るみたいですが、それはまた今度にします。

まだまだやりたいことが沢山ありますから。

それらが終わってからにしたいと思います。

 

それにしても恐ろしくグラフィックが良いゲームですね。

日本を舞台にレースが出来るのですから最高です。

ただドライブするだけでも楽しいですし。

プレイして良かったなと思いました。

 

それではまた明日(?)

ウイニングポスト10 2026、ウインドインハーヘアお母さんを買うことによるIFの世界線

今回はウイニングポスト10 2026のお話しを書きますね。

 

YU-NOをやっていると並列世界という存在を考えてしまうのですよ。

いきなりなんだ、ですが、歴史にIFがあった場合世界はどう変わるのか、あるいは変わらないのか。

それを我々が知るすべはありません。

何故なら仮に今生きている世界がIFの世界だったとしても、私たちにとってはこれが生きている世界ですから。

……下らない話しはこれくらいにして。

今回はウイニングポストの世界でIFを作ってみようと思いました。

シミュレーションですからね、いくらでもIFは作れます。

というかIFを作るのがシミュレーションの醍醐味ですから。

今回は大がかりなことをしようと思います。

そのキーとなる馬がこちらです。

 

 

はい、みんな大好きウインドインハーヘアお母さんです。

今回はこの馬を買います。

もう繁殖に入っていますね。

今年は1999年のはずです。

 

 

産駒のデータもありませんし、大した繁殖牝馬ではないという扱いなのでしょう。

……今のところは、ですが。

 

 

当たり前ですが、虹のお守りを要求されます。

今回の核となる馬なので、惜しまず虹札を使います。

 

 

よく考えるとこのコストで強奪して良いのかわからない馬ですよね。

でも買えるのであれば買うのみです。

即決で買いました。

 

さて、ウインドインハーヘアお母さん、何故この馬がキーになるかといいますと……お母さんにサンデーサイレンスを付けない方向にします。

付けない方向というか、付けない、というのが今回のIFです。

つまり、ブラックタイドもディープインパクトも生まれない世界線になります。

かなりの馬がロストしてしまいそうですが、これが私の作りたいIFなのです。

そもそもの話しをすると、サンデーサイレンスが種牡馬にならなかった世界線を作りたかったのですが、私のミスで、サンデーサイレンスを買い逃してしまいました。

種牡馬にならず引退させようと思っていたのですが大失敗です。

この失敗をどう取り戻すかかなり悩んだのですが、ディープとブラックタイドがいなければかなり理想に近付くのでは? という結論に達しました。

 

白毛帝国の野望。

それは白毛で世界血統……いえ、始祖血統を確立させることなのです。

今のところ牡馬で結果を出している仔が殆どいないので苦しいですが、まだまだチャンスはあると思っています。

そうなるとサンデーサイレンス、及びそこに付随してくる馬が邪魔になっていしまいます。

ということでこういうIF世界を作ることにしました。

 

エゴと言われたら仕方ないですし、それは認めるところです。

とはいえこういうゲームだから出来ることですから、じっくり楽しもうと思います。

生まれるはずの存在が生まれてこなかった世界線。

それはどういう世界になるのか。

今後にご期待ください。

 

それではまた明日(?)

Steamのプレイ時間は大体こうなっています

今日はSteamのプレイ時間とかプロスピのことを書きますね。

 

これが最近のSteamのプレイ時間です。

 

 

見事に趣味が出てますね。

上位に来るゲームは結構ブログでも触れていると思います。

プロスピ2024が1番ですが……これについてはあまりブログで掘り下げてませんね。

なにか書ければ良いのですが。

 

今書けるのはこんな選手を作っていますということくらいでしょうか。

そう、こんな選手です。

 

 

随分嫌なピッチャーが出来上がりました。

大体の球種が変化量最大で、球威もS。

こんなピッチャー打てません。

ペナントで使うと無双してくれて嬉しいです。

 

Steamに話を戻しますと、やはり競馬ゲーは強い位置にいますね。

主にウイポですが、このブログはウイニングポストブログという側面があるので、これは順当かもしれません。

もっとバリエーション増やしたいとは思っていますが中々難しい感じです。

当ブログに関しては、Steamのプレイ時間通りのブログだと思っていただければ大体合っています。

でも幅広く色々書けると良いな。

そう思って書いています。

 

それではまた明日(?)

 

まじかる☆プリンセス、娘が主席で卒業しました|ハシスエンドもちらっとお見せします

今日は、まじかる☆プリンセスのお話を書きますね。

 

3周して(恐らく)全ストーリーエンドを見た私。

次にやることと言えば、娘のエンディングを揃えていくことですね。

世界一可愛い娘には世界一色々な体験をしてほしい親心です。

 

 

ネタバレにならない程度の、ハシスパートナーエンドです。

「王室暗部と決着を付けて戻って来たあの日、

俺には、お前の姿が光そのものに見えた。」

これはクラっと来ますね。

女子なら喜んでしまうセリフです。

 

 

「あれほど美しいものを、俺は他に見たことがない」

これは……。

娘に言っているはずですが、私が言われている気分になりました。

ハシス、つっけんどんだったくせにデレデレですね。

このエンドはテンション上がります。

あとフランさんエンドも心臓バクバクしました。

このゲームのライターさん、本当に優秀です。

 

 

娘の全ステータスをS+にしたかったのですが、知力と感性がSまでしか行きませんでした。

オールS+への道のりは険しい……。

ですがいつかは目指してみたいです。

 

 

そのついでですが、娘が主席で卒業することになりました。

スピーチとか色々あるのですが飛ばします。

良い娘に育ってくれました。

 

お父さん空気と言われがちな、まじかる☆プリンセスですが、お父さんがいないと成り立たない話が沢山あるので、割と存在感はある気がします(普段は娘の話相手に終始しますが)。

魅力的なキャラに、育てゲーシステム。

良く出来たシナリオに可愛い娘(フルボイス)。

こんなゲームはなかなかお目にかかれません。

是非、皆様もプレイしてみてくださいね。

 

それではまた明日(?)

ウイニングポスト10 2026、子孫騎手の成長編、長距離得意は貴重かも

今日もウイニングポスト10 2026のお話しを書きますね。

 

遂に子孫が騎手としてデビューしました。

これまで手塩にかけて育ててきたので感慨深いですね。

果たしてどんな能力で生まれたのでしょうか。

 

 

ふむふむ。

逃先が一番得意なようです。

あと、距離は全部B

伸びしろは大きそうです。

特能の方を見に行くと、「新馬教育」「本命」「風車鞭」「乗替」と良い感じのものが揃っています。

特に本命と風車鞭はかなり良い感じなのではないでしょうか。

18歳でこれなら将来が楽しみです。

 

 

いつのまにか結婚もしていました。

これで子孫が更に増えるので、面白くなっていきます。

元牧場長をお嫁さんにしてしまう息子。

きっと小さい頃から憧れていたのでしょうね。

 

 

19歳時のステータスです。

逃先が1個右に進みました。

やはり逃げ馬と先行馬が得意なようです。

まだまだですが、リーディング24位だったり結構立派です。

もう少し強くなってほしいなとは思いますが、そう簡単ではないですよね。

 

 

20歳時です。

リーディングは18位と上がっていますが、成長はまるでしていません。

今年は我慢の年ですか……。

成長しないのはあまり面白いものではないです。

 

 

21歳時。

またしても成長していない……。

うーん、我慢の時間が続きます。

なんでも良いので上がってくれると嬉しいのですけどね。

 

 

22歳時。

やっと成長しました。

先差と差追が右に一個進歩。

これは大きな成長です。

そしてこの子、ダービー勝ってるのですね。

大物になりそうな予感がします。

ですが騎手としてはまだまだです。

 

 

23歳時。

またしても大きな動きがありました。

マイルBからAに、長距離BからAに、それぞれ上がっています。

長距離得意な騎手って貴重なので、この子の才能はなかなか侮れないのかもしれません。

来年はどんな成長を見せるのか、気になりますが、今回はここまでです。

 

それにしても子孫騎手が育つのは楽しみです。

自分の馬に優先的に乗ってくれそうですし、ステータス上がって行くことで頼れる存在になっていきます。

もっと上手くなって、お母さんの馬に乗ってね。

 

それではまた明日(?)