ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

EURO TRUCK SIMULATOR2(ETS2)って、素敵なゲームですよ。

久し振りに「EURO TRUCK SIMULATOR2」(以下ETS2)をプレイしました。

 

何度かご紹介しているとおり、トラックの運転手となり荷物を運ぶゲームなのですが……道を間違えたり、横転したり、追突したり、荷物が引っかかったり、色々罠の多いゲームなのですよね。ちょっとしたデススト感あります。

 

 

こんな平和な画面です。殴り合いも、火攻めも、クリーチャーも何も存在せず、ただヨーロッパの街並みを眺めて荷物を運ぶゲームなのですよ。でも中毒性があるのです。

 

ちなみにミスなく荷物を配達するのはなかなか難しく、運の要素もあるかもしれません。上手い人は本当に上手く運べるのですが、私のような時々やるプレイヤーは、色々障害に悩まされたりするのですよね。そういう所もデススト感。

 

スクショもう一枚追加。

 

 

ま、平和なゲームです。

一応警察もいて、酷い運転してると罰金払ったりしないといけなかったりします。なので私は警察なしモードでやっています。リアルでは免許持ってないので、(ゲーム内では)結構信号無視とかしちゃいますし、そのたびに罰金払っているときりがないので、警察ありは上級プレイヤーのためのモードだと思っています。基本的には気楽に荷物運びたいですから。

 

DLCで、イタリアとかロシアとか、行ける場所が広がるので、そちらを揃えるのも楽しいです。

PCゲーで、何を買うかお悩みの方も、是非プレイしてみてください。

 

それではまた明日(?)