ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

デス・ストランディングプレイ中。

色々なゲームと並行して、デスストもプレイ中です。

ただいま第八章が終わりました。物語も佳境に入っていきますね。

 

運びやサムも、かなり重いものを持たされたりしています。

 

f:id:noalles:20200820035618j:plain

 

これは持ちすぎだと思うのですけどね……。

ストーリー上必要になる荷物運びですけど。サムの体力、本当に凄い……。

 

このゲーム、基本的に荷物運びすることがメインなのですが、荷物運びしてると大体嫌な目に遭うのですよね……。敵がいたり、登りにくかったり。

この辺の設計が絶妙で、上手いなぁと感じさせられます。小島監督のゲーム作りの上手さなのでしょうね。

 

ただ、ムービーがかなり長いので、私はそこでだれてしまいますね……。

ムービーで説明したいことが多いのだと思いますが、そこまでムービーを使わなくても……と、ちょっと思います。

 

何はともあれ、楽しんでいます。最終的に、楽しいが全てですよね。

楽しくないゲームはする理由無いですし、する価値もないのかもしれません。

一生ゲームとは仲良くしたいので、これからもゲームの楽しいを沢山見つけたいですね。

 

それではまた明日(?)