ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

パワプロ2020、今日はサクセスです。

サクセス、凄く苦手なのですよ。そもそも育てゲーが苦手なのですけども。

遙か昔、プリンセスメーカー2という育てゲーがあったのですが、運要素が少なめで面白かったですね。実はこのブログにも一回だけ記事を書きました(プリンセスメーカー2のです)。

Steamで買えるので、興味のある方や、懐かしさを味わいたい方にはお勧めです。

 

閑話休題。

このサクセスなのですが、かなりの運ゲーっぷりなのですよね。上手い人から言わせると、運を言い訳にするなと言われそうですが、私のような苦手な人にとっては、この突然やってくる幸不幸がとても厄介なのです。なにせ計算外ですから。

別に特に沢山計算している訳ではないのですが、ある程度の概算すら壊してこられると、対処出来ません。そういう意味で、サクセスは苦手です……。

 

しかし苦手苦手と逃げてばかりいてはダメなので、今回は提供大学スタートで選手を作ってみました。ちなみに提供大学は、初見です。

 

まず、ポジションはピッチャーに決めていました。あと、変化球がグニャグニャ曲がる投手ということも。

ここまで文章だけできたので、そろそろ出来た選手を載せますね。

 

f:id:noalles:20200731040719j:plain

 

はい。中継ぎ用に作りました。でも、抑え、先発適性も一応あります。先発適性は間違えて取ったっぽいですね。

スタミナEの先発とか、ちょっとまずい……。

育成方は分からなかったので、なんとなくで作りました。最初に変化球を上げて、適宜球速やコントロールを上げる。そんな感じですね。

一応★311までは行きました。

私の勝手な査定で、★320以上が使える子と思っているので、このこはギリギリダメなのかもしれません。

しかし、なんだかんだで良いものを持っているので、中継ぎのエース候補にしたいです。

回復B当たりがあれば良かったのですが、残念です。

 

長々と書きましたが、こんな選手を作りました、という感じです。

また機会があったらサクセスやりますが、もうお腹いっぱい感はありますね。

私にサクセスで良い選手を作れることはあるのだろうか……。

嘆いても仕方ないので、頑張りますね。

 

それではまた明日(?)