ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA、メルブラタイプルミナのランクマッチ。

八月は毎日ブログを書くのが目標でした。

一日も欠かさず31日間……ですが……。昨日、あまりの眠さにブログ更新を忘れて寝てしまいました。事故ですね。仕方ないです。

……言い訳しても仕方ないので残り数日間、毎日欠かさず更新するのを頑張りたいです……。

 

今日はメルブラタイプルミナのお話しです。

 

結構ランクマッチに潜っているのですよ。ここ数日は休んでいますが。これが戦績です。

 

 

上が通常アルク、下が暴走アルクですね。

アルクで全然勝てなくて、もしかしたらアルクって弱いんじゃない疑惑がでたのですよ。

調べたところ間違いなく弱キャラっぽいので暴走アルクに変えました。最初の方こそ勝てなかったものの、強キャラの恐ろしさで勝てるようになりました。やはりキャラ性能は勝敗を左右しますね。過去、DOA6で最弱キャラだったマリーちゃんで下剋上を狙ったのが思い出されます。その時のお話しもこのブログに書かれているので、興味のある方は是非ご覧になってください。

 



もう一つの戦績がこちらです。

「迷彩理論令嬢」に関しては無視してください……。由来ですか……? 椎名林檎の曲「迷彩」と私の名前に理が付くので理論、令嬢はなんだろう? たぶん取り敢えず付けたくらいの意味だと思います。たぶん意味ないです。

50戦頑張って勝率3割キープしているので、頑張っている方かもしれません。

 

私、ランクマッチってアドレナリン滅茶苦茶出るのですよ。なのでノっている時はガッツリ出来るのですが、ノらないと全然出来ません。あと酷く疲れます。

ここ数日ランクマ出来ていませんが、次に出来るのはいつになるだろう……? ランクマ、階級落ちるの嫌なのですよね。これは皆様一緒かもしれませんが。

階級落ちるのは仕組み上仕方ないですけどやはり落ちるのは良い気分しませんよね。階級上げる為に努力をするのですが、そのモチベーションを維持するのが大変というか……。なんでBクラス帯に4つもクラスがあるのよ……という感じです。

 

色々書きましたが面白いゲームです。

私はSteam版ですが、マッチングもそこそこしますし楽しめてます。

ランクマッチは猛者だらけですが、その中で藻掻いてい行こうと思います。

 

ということで今日はここまで。

 

それではまた明日(?)