ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

PC版MHW、個人的に楽しんでます♪

100日連続更新も達成し、次は365日連続更新を狙ってますが、とにかく一日一日、毎日欠かさず書くことを目標に頑張って行きます(๑>◡<๑)

今日は、遂に動いたPC版MHW!についての記事を色々書きます。

結局動かなかった理由は特定出来ず。OSをクリーンインストールしたら動いたという状態でした。

うーん、スカイリムのModとかが犠牲になったので痛いです…。その分楽しまないとな訳ですが……。

そういうわけで、今日はPC版MHWに付いて語っていきたいと思います。

まず、MHWって何の略? と分からない可能性もあるのであらかじめ説明しておきますと、モンスターハンターワールドという、最初にPS4で発売されたゲームですね(というか、この説明必要だったのかな…?)

最初はPS4版だけしかなかったのですが、8月10日に、PC版も発売される形となりました。

私は発売日に買ったのですが、不具合で動かず…。販売元のカプコンも、既知のバグで動かない場合があると発表。

私はOSの再インストールで動きましたけどねー…。ここまでしないと動かないゲームとか酷いですね……。

取り敢えずは動いたので、ゲームを始めて見るとびっくり。PS4Proで十秒以上かかったロードが、PC版では二秒もかからず……。しかもSSDではなくHDDにインストールしたのに……。

どのロードもこの調子で次元の違う速さを見せたので、やはりPS4Proは、スペック不足が否めないようです……。恐らくCPUでしょうけど……。

PS5が出るなら、ここをしっかりして欲しいですね。

あと、PC版は画質を落とすと60fps張り付き状態になったりします。

またもやPS4proとの比較になりますが、PS4Proは、酷いときは30fps以下になってそうな時もあったのに…という感じです。それでいてグラフィックもPCの方が綺麗だし…と、PC版は豪華版になってますね。

ただし、要求スペックは高いです。かなり、高いです。

そして、PS4とクロスプレイが出来ません。これが一番問題かもしれませんね…。

PS4でプレイしてるお友達と一緒に遊ぶことは出来ませんし、キャラも一から作り直しですし。

ここはどうにかならなかったのかな……。

どうにもならなかったのでしょうけどね……。

色々語りましたが、本当はプレイ日記書こうと思ってたのですよ。

ただ、文字数が多くなってしまったので、SSだけ載せておこうと思います。

f:id:noalles:20180819035854j:plain

レイア亜種ちゃん登場。ここまで来ました。

f:id:noalles:20180819035921j:plain

なんだかんだで一発クリアです。少し上手くなって来たかな…?

f:id:noalles:20180819035954j:plain

龍結晶の地で痕跡探しです。

ネルギガンテと闘うの嫌だなぁ……。

以上ですよ(๑>◡<๑)