ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

「くろこしょう」と船!

今日は色々なゲームをプレイしたのですが、やはりドラクエ3続きと言うことで、ドラクエ3の記事を書こうと思いますっ(๑>◡<๑)

ドラクエ3、本当に面白いですよね。後半の進め方忘れたのですが、思い出しつつプレイして行こうと思います。

まだ詰まってませんけどね♪

まずはこの状態から今日はスタートしました!

f:id:noalles:20180710174145j:plain

レベル、まだまだですね~。これでは中盤も乗り越えられません…!

どこかでレベリングをする必要性がありますね……。

それはさておき、まず船を手に入れようと思いました。

なので、「くろこしょう」を手に入れないとなのですよ。それはつまり、カンダタを倒すと言うことで…。

洞窟行って、とっちめて来ました! 将来あるカップルを救い、何となく良い気分。

そして「くろこしょう」入手!

f:id:noalles:20180710174358j:plain

順調順調(๑>◡<๑)

これをポルトガの王様に持って行くと船をもらえるわけですよ。

チョロい王様ですね…!(怒られそう) しかし、本当にくれるところが王様たる所以なのかもしれません。

ついでにトロフィーもいただきです♪

f:id:noalles:20180710174542j:plain

船を手に入れたので南下して行きます。確か南に行くべしだったと思うので……。

南に進むと、なんかこぅ、不吉そうな村に着きました…。というか、人がいない。廃村というやつでしょうか。

しかし「やみのランプ」が何故か置いてあったので頂戴しました!

f:id:noalles:20180710174720j:plain

一体何故こんなところに「やみのランプ」が…? と謎が膨らみますが、使えば分かったりするのですよね。

でもそれはまた別のお話で…っ。

今日は大体こんなところです♪ 明日はレベリング関係について書けると良いなっ(๑>◡<๑)

なんにせよ、今ドラクエ3が本当に面白いですよ♪

これからも続けて行きます!