今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。
子孫調教師――。安心して自分の馬を預けられる貴重な存在。そして能力値次第では預ける価値もある調教師になります。
ちなみに私事ですが、とある馬を一口馬主で出資をしていたところ、この調教師とは合わないな……と思う調教師がいました。たぶん彼の元へ行く仔にはもう出資しないと思います。
……だいぶ話しは逸れましたが、それくらい調教師とは大きな存在なのです。馬の才能を開花させるもしぼませるも、ある程度は調教師によるところが大きいと思っています。
そんな中で子孫という信頼のおける調教師が高い能力なら、他の調教師に預ける理由がありません。
そしてこのゲーム、調教師は強い馬を預け続けると成長するのです。なので、最初の能力の低い調教師でも、プレイヤーの馬を預かっているとかなり成長します。
明日海菜々子の初期ステはこんな感じになります。
これは酷いですね。もうどうしようもないというか……。この調教師にはあまり預けたいとは思いません。
ただ、私の馬を全部預けて成長させたところ、3年後には――。
ここまで成長しています。
調教S、体調S、相馬眼S、体重S、閃きS。
この辺りはパーフェクトになっています。あとは距離の能力が伸びれば最高です。
特能の方はまだまだですが、2歳戦と3歳戦が付いてるのは大きいですし、輸送競馬や気性難も付いてて嬉しいものです、
それにしても3年で随分成長しました。これでもう明日海家の馬は全部この子に任せられますね。リーディングも2位。今年は1位も望めそうです。そうなると良いな。
以上、子孫調教師のお話でした。
それではまた明日(?)