今日はプリンセスメーカー2リジェネレネーションのお話しを書きますね。
娘に買い物をお願いしました。ただの買い物だったはずですが、その帰路。
「そこの娘、名のある武芸者と見た。我が名はタオ・ランファン。一戦願おうぞ!」
と、えりかに武芸者が試合を申し込んできました。
「どうしよう。こんな場所で辻試合だなんて、私どうしたらいいの?」
娘よ。強くなりたいのですよね? それなら答えは一つ。
望み通り挑戦を受けてやります。後悔してもしりませんからね?
「いいでしょう。いざ勝負!」
そして辻試合が始まりました。
試合開始です。娘は魔法が全然ダメなので、攻撃で攻めます。The脳筋。父親に似たのかもしれません。
ナイス。しっかり攻撃を当てています。あっという間に勝ったようです。強くなったね、えりか。武闘会優勝も夢じゃないね。これからも強くなろう。
「えりかはタオ・ランファンを打ち破った!」
良い闘いだったね。こういう試合で度胸や技術を磨くのは大事だから、これからも頑張ってね。
「残念ね。あなたは私の敵ではないわ」
そう。その意気でいこう。もうえりかは誰にも負けない。
でも、怪我はしちゃダメだからね。お父さんは心配性なのです。
いつも勝てるとは限らないからちょっと不安です。
勿論応援してますよ。
勝利のおまけとして戦士評価が10上がりました。
うん、頑張った! 少し強くなったし、積み重ねて頑張ろう。武闘会、次回こそ優勝だよ。
そしてえりかは家に帰りました。
「お父さん、今日はね――」
それではまた明日(?)