今日もライザのアトリエ2のお話しを書きますね。
ラスボス戦。
メンバーの武器を強くして臨んだラスボス戦ですが、ゴリ押しで勝てました。やはり火力は正義。
ボスの攻撃で、これを喰らうと全滅必至という攻撃があるのですが、それにも一発耐えて、そのまま押し切りました。
正直強かったです。
さて話しは変わってエンディングです。
なんども書くとおりこのブログではネタバレを極力回避するので書けることはあまりありません。
ただ、ひたすら友情、そして仲間との絆って尊いな、と思わされました。
笑顔で泣く。そんな感じですね。
ライザの心中を察すると辛さも感じてしまいます。
スタッフロールの中に出てくる写真。
これも凄く切ないのですよ。とにかく切ないお話しでした。
そして物語の終わりを迎えました。
ライザ2のシナリオの感想ですが、私的には本当に良かったと思っています。
幸せの形ってなんだろうな、と何度か考えさせられました。
誰一人不幸にならない終わり方なんてない。そんな印象を受けました。周りから不幸と思われても、本人は幸せなのかもしれない。そして本人が幸せと思うならそれは幸せなのだろうな、とも思いました。
色々な感情がない交ぜになりましたが、ライザ1とは違う軸で良いシナリオだったなと思います。人によっては1より2の方が面白いと言う方もいるかもしれませんね。
私は甲乙付けがたいという感想かもしれません。
色々語って来ましたが、冒険はひとまず終了です。
この先ライザ2を続けるかどうかは考えますがまだまだブログで書けることがあれば嬉しいです。
私の中で大切な思い出のゲームになったので。
そういうのって貴重ですよね。
それではまた明日(?)