ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

スカイリムAEが、遂に日本語対応しました(PS版とXbox版も出たらしい)

昨日は睡眠時間が変になり、更新出来ませんでした……。

 

それなり更新続いていたので結構ショックですね。更新したいネタもあったのですが……。というわけでそのネタのことを書きます。

 

ずばり。

 

 

PC版スカイリムAEが、ようやく日本語正式対応しました。これを待っていた……。

今までって、一応AEをインストール自体出来たのですよ。そして選択言語に日本語もあったのです……が、日本語を選択すると落ちたらしいのですよね……。結局、日本語を選択出来るのにも関わらず日本語ではプレイ出来ないという状態が続いていたようです。それがやっと一昨日プレイ可能になったのですね。

あと、PS4,5版、Xbox版でもアップデート出来るようになったらしいのですが、そちらはやっていないのでわかりません。たぶんPCと変わらないとは思います。

 

 

お値段は据え置き2200円でした。これを大きな価格とと見ると小さな価格と見るかは人次第。私的には安かったです。ずっと待っていたので(個人的主観)。

 

ヘルゲン砦を飛び出し野に放たれるドヴァキンその1(プレイヤーキャラクターですが)、いきなりこんな画面に出くわします。

 

 

今回の目玉、サバイバルモードですね。

食事、睡眠、保温……。スカイリムの世界は寒いですからね。全部大事な要素です。

色々大変なモードですが、これはまたあとでやろうと思いました。

 

ちなみにドヴァキンその1(名前はLiaにしました)がやっていることといえば……。

 

 

毎回お馴染みのスリです。スリって大事なのですよ……?(言い訳)

 

ちなみにModですか……? SKSEがまだ最新版に未対応なので、全然入れてません。SKSEないと不便すぎますね……。早めに出来上がるのを待つのみです。

 

それではまた明日(?)