ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ロマサガ2、三周目の続きです。

久し振りにロマサガ2のお話しを書こうと思います。

ロマンシングサガ2。不朽の名作ですね。不朽の名作という陳腐な言葉で語りたくないくらい長い時間プレイしたゲームです(思い出補正かなりあり)。

 

最近も時々プレイしています。今は三周目ですね。ムーンライトを二つ所有しており(引き継ぎ)雑魚殲滅力が上がっています。それでなくともギャラクシーやら残像剣やらで雑魚は軽く散っていきますが。戦闘力のインフレは怖いですね。

 

スクショに撮っているのはカンバーランド統一のお話しです。

 

 

黒幕さんなのですが、なかなか面白い奴ですね。

そもそも七英雄は永遠の命をくれるのだろうか……。

 

 

まぁそうでしょうね……。普通はそうです。どう考えても。

 

 

凄い計画ですが、たぶんこの皇帝に刃向かうのはあまり賢くないかもしれません。

三周しているうちに戦闘力が恐ろしいことになっているので。

勿論無事倒せました。

 

 

そんなこんなでカンバーランドを救いました。

支配権も頂いて、帝国の領土が広がります。この世界の皇帝、結構嫌われることも多いのですが、たまに好意的に迎えてくれる人もいますね。

 

 

トーマを王に任命。

こうしてこの代の皇帝の任を終えました。

この後は年代ジャンプです。

 

という流れなのですが、このゲーム、一人一人の皇帝にロマンがあって面白いのですよね。まさにロマンシングサガです。

これからも色々なロマンを生むと思いますが、三周目はどんな形にしよう……?

それを考えるのも面白いですね。

 

それではまた明日(?)