ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

プリンセスメーカー2 ReFine 14歳。

今日もプリンセスメーカー2 ReFineのことを書きますね。最近プリメ2のことばかり書いているので飽きられないか不安ですが……。

 

ともあれ書きたいので書きます。

 

娘が14歳になりました。

 

 

家庭教師と酒場のアルバイトが出来るようになったみたいです。

でもどちらも無縁ですね。脳筋なので家庭教師は務まらないと思いますし、酒場も……ちょっと娘にはやらせたくないですね。健全、大事。

 

そんな折、来訪者が来ます(いつものパターンかも)

 

 

どなた様でしょうか……?

 

 

謎の挑発……。なに奴。馬鹿力だけしか脳がないは大体合ってますが……。

てか、なにしにきたのよ。

 

 

世界最強の剣士とは大きく出たものですね。でも同じ14歳。世界最強と言うことは娘より強いと言いたいのかな?

 

 

なかなか言いますね。次の武闘会が楽しみです。

でも、少々強いと言われましたね。そこそこ名が知れ渡っているのでしょうか。

 

 

う、うん。よく分からないのですが、因縁付けに着たのですね……。こっちも強くなる予定なので、ほっといてください。

 

 

自分が強いかどうかは知らないですが、なんかムカつきますね。そうです、武闘会で決着です。試合に勝った方が強い、弱肉強食ルール。

 

 

「運命の出会い、今ここにエリカとアニータは宿命のライバルとなった! ジャジャーン!」って……。まぁベートヴェンも、運命はこのようにやってくるみたいなこと言ってましたし、そういうものなのかもしれませんね。

でも、次の武闘会では負けられないです。絶対に負けられない戦いがそこにある。

 

 

最近結構な頻度で、街を歩いていると辻試合を申し込まれます。困ったものです。

 

 

まぁ返り討ちにするのですが。娘強い。エリカは未来の戦士。

ちなみにエリカは自由に育てていますが、出来れば強い戦士になってほしいなと思っています。

 

 

さて、遂にやってきました武闘会。相手はアニータ。忘れるはずもない宿敵です。

勝たせてもらいます。

 

 

端折りますが勝ちました(スクショがない……)。そして優勝しました。

遂にエリカが国一番の戦士です!

 

 

恩寵の剣を賜りました。あと3000G美味しいです。

ちなみにあとで調べたところ、この恩寵の剣は店で売れるらしいです。お値段もかなりの額で。ただし売った場合は、娘の評判が著しく落ちるらしいです……。

 



行商人が来たのでビーナスの首飾りを買いました。これはエリカに似合いそう。

 

14歳は、ライバルの登場など忙しかったですね。

娘もまた一つ成長したと思います。武闘会も優勝しましたし、今後が楽しみです。

 

それではまた明日(?)