ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ガンバード、ノーコン4面のボスまで行きました。

いつもブレまくりの当ブログですが、今日も安定してブレていきます。

今日はシューティング、ガンバードのお話しを書きたいと思います。

 

ガンバードは絶対ワンコイン(ノーコン)クリアしたいゲームの一つなのですよ。たぶん全シューティングの中で一番クリアしたいシューティングゲームですね。

ですが私はシューティングがとても下手。下手なりに頑張ってはいますがやはり下手。ここは大問題……なので最近は特訓しています。一日一回は、ガンバードに触れる機会を作ろう、そして慣れよう、という特訓ですね。

その成果は出ているのでしょうか……?

 

たまに行ける、ノーコン4面。

 

 

この辺まで来ると、雑魚も○しに来ますね。エグい弾が多いです、彩京弾。

 

 

 

そして遂に、ノーコン4面のボスまで来ました。

 

 

ここまで来たら絶対に勝ちたい。倒したい。目指せノーコン5面。行ける行ける。

しかし。

 

 

お疲れ様でした。今回の冒険はここまでです……。

 

5面に到達出来なかったものの、4面のボスまでノーコンで来られるくらいに成長しました。弾を避ける技術も上がりましたし、ボムを使う状況も分かりはじめました。シューティング初心者くらいにはなれたのかもしれません。

 

最終的には集中力と折れないメンタルが重要なのかもしれませんね。それさえあれば、結構前進出来ている気がします。

これからまた頑張って、まずはノーコン5面を目指します。

そこを一つの区切りにしたいですね。

 

それではまた明日(?)