ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

アサシン クリードオリジンズをプレイしてみました。

積んでいたアサクリオリジンズを少しだけプレイしました。

 

少し、というのも、このゲーム3D酔いするのですよね……。全然3D酔いしないゲームとするゲームがあるの、何故だろう? 不思議ですね。そしてアサクリオリジンズは(実はオデッセイも)3D酔いするゲームです。今も吐き気が酷いですね。

 

まぁそれは置いて置いて、スクショを見ていこうと思います。

まず1枚目はこちらです。

 

 

PC版4K最高品質なので、PS4よりは画質が良いと思います。綺麗な砂漠地帯ですね。砂漠って、夜は寒いらしいですけど……。あとどこかで、砂漠で一番多い死因は溺死だ、みたいなことを書いてあった気がします。webで調べるとどうやら事実のようで、砂漠って怖いなーと思わされますね。

 

 

やはりグラフィックは綺麗。これで3D酔いさえしなければ最高なのですが……そう上手く行かないみたいです。残念。

 

お楽しみのステルスです。

もう殲滅したあとですが、やはりステルス戦闘は手に汗握りますね。一瞬の判断ミスが即死に繋がりますし。ステルス戦闘の練習も大事だなと思わされました。アサシンンクリードというくらいなので、隠れて暗殺するというのが勿論基本ですし。

 

少しプレイしてみての感想です。まずは何よりも3D酔いするのがキツいです。これさえないだけでゲームの面白さは全然変わる気がします。あとは、ステルスは楽しいですね。ステルス戦闘が得意か苦手かで楽しさが変わるかもしれません。ちなみに私はステルス戦闘が苦手です(でも嫌いではないです)。

そしてグラフィックは素晴らしいです。このブログ、どのスクショもJpegで載せているのですが、それでも美しさは維持していると思います。それくらいには綺麗ですね。

大体こんな感じです。続けるのは少ししんどいですが、また続きをプレイしたら、ブログに書きますね。

 

それではまた明日(?)