ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

スピーカーユニットFE108SS-HPについて語ります。

たまにはオーディオの事も書こうかなと思いました。

 

バックロードホーンに付けるユニットを、最近新しく購入したのですよ。「FE108SS-HP」という、バックロードホーン用のユニットですね。このユニットがまたじゃじゃ馬で……。

ガッツリ50時間位エージングしましたが、まだまだ全然眠たい音がします。これは500時間コースかもしれませんね。

主に使っているエージング音源はピンクノイズとホワイトノイズです。24bit/96kHzのちょっとハイレゾ仕様な音源です。これをひたすら流しているのですが、ちょっと狂気入ってる感じしますね。ノイズは聞き続けてはいけません……。

 

先ほど紹介した「FE108SS-HP」は、フォステクスの限定モデルなのですよ。なので機を逃すともう買えなくなるかもしれません。値段はペアで55000円でした。良い買い物をしたと思います。

ゲームに於けるスピーカーの影響ですが、やはり爆音鳴らせるのは良いですね。爆発音とか激しいです。流石のスピーカー。

細かいBGMや、声優さんのボイスも良き。オーディオ全般に言えますが、好きなジャンルの音を気持ち良く聴ければそれで良いのではないでしょうか。

取り敢えずエージングを100時間位してみます。

入念な準備、大事です。

 

それではまた明日(?)